【解決法】ダイエットの失敗を見直す

みなさんの中にはダイエットを失敗ばかりしてしまう人はいませんか?

ダイエットを失敗してしまう理由は個人によって確かにたくさんありますが、失敗例として考えると大きく2つに分けられます。

ダイエットが失敗続きの人に失敗しない方法として食生活の見直しをお伝えしたいと思います!

 

【本日のポイント】
見直すポイントは「間食」と「夕食」
食べ過ぎを防ぐ

解決法
間食の選び方
夕食の減らし方

 

見直すポイントは「間食」と「夕食」

ダイエットに失敗する人の特徴として多い原因は間食と夕食にあります。

どちらも「食べ過ぎを防ぐこと」が大切で、間食の場合はカロリーオーバーとなり夕食食事量が多過ぎるという問題を解決する必要があります。

間食はおやつを楽しみに仕事をしていたり、疲れを癒すために食べたりしていることが多いために間食の習慣を変えることが重要になってきます。

夕食は昼食をしっかりと食べられていなかったり、食事の時間が遅いために強い空腹でたくさん食べてしまったりすることで食事量が増えてしまうために夕食の食べ方を見直す必要があります。

 

解決法

ダイエットが失敗続きだとモチベーションがどんどん下がってしまうという悪循環が起きてしまいます。

出来ることから着実に取り組んでいくことが成功する人と失敗する人との違いに繋がっていきます。

 

間食の選び方

間食を減らしてカロリーカット
お菓子の小袋を選ぶ
200kcal以下にする
ストレスを減らす
水やお茶以外の甘い飲み物は止める など

 

夕食の減らし方

汁物で満足感を上げる
20分以上かけてよく噛んで食べる
食事は腹八分目にする
食事内容の見直し
低カロリーのものを選ぶ など

 

まとめ

ダイエットで失敗ばかりしてしまうという人へ向けた食生活の見直し方法を見てきました。

みなさんは「間食」と「夕食」を見直す機会を持ったことはありますでしょうか。

人は辛かったり苦しかったりすると今日ぐらいはお休みしてもいいかな…と簡単に考えてしまいがちです。

 

【本日のポイント】
見直すポイントは「間食」と「夕食」
食べ過ぎを防ぐ

解決法
間食の選び方
夕食の減らし方

 

毎日続けられることから始めていくことが失敗続きから抜け出す地味ですが一番の近道になります。

自分に合った方法で間食のカロリーオーバーと夕食の食べ過ぎを改善していきたいですね!

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です