【ダイエット】コンビニの低糖質おやつ~ナチュラルローソンのしょっぱい系お菓子~

みなさんも少し小腹が空いたときは何か食べたくなることもあるのではないでしょうか。

そのような時に役に立つダイエット中でもコンビニで手軽に買える罪悪感のないおいしいおやつを探してきました。

今回試したのはナチュラルローソンで売っているしょっぱい系の低糖質おやつです。

【本日のポイント】
ダイエット中に食べられる200kcal以下のコンビニおやつ4選
・素材を味わう茶豆スナック
・パリパリ食感の枝豆チップス
・オーツブランの堅焼きおっとっと
・こんにゃくチップス のりしお味

 

素材を味わう茶豆スナック

1袋(40g) 167kcal 糖質 5.7g しょっぱい系のノンフライスナックです。

茶豆の味が香ばしく、ほど良い塩気がおいしく手が止まらなくなります。

スナックというよりはせんべいに近い香ばしさで、食べながらかっぱえびせんと勘違いをしそうになったほどでした。

食べやすい一口サイズでジップ袋になっていますが、癖になる味で一気に食べきってしまうのでジップ袋の意味がありませんでした。笑

 

パリパリ食感の枝豆チップス

出典:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1389671_1996.html

1袋(38g)154kcal 糖質 8.7g のしょっぱい系低糖質おやつで私の一番のお気に入りです。

難消化性デンプン(レジスタントスターチ)を使用した枝豆の甘みを味わえる薄焼きのノンフライチップスです。

小麦粉などの糖質を出来る限り抑えて、ノンフライに仕上げたスナックはコンソメの味わいに枝豆の甘みと香りが口に広がっておいしいです!

枝豆のうま味がとても濃くてびっくりしたくらいで、大豆パウダーや大豆たんぱくを使っていますが大豆を強く感じすぎることはなく最後まで枝豆スナック味でした。

スナックのパリパリ食感も楽しくて写真も取り忘れるほどに一気に食べてしまいました。

大きめサイズなのでかじった時に崩れやすいのがマイナスポイントではありました。

低カロリーだから1袋食べても罪悪感がないところも嬉しいですね。

 

オーツブランの堅焼きおっとっと

出典:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1426777_1996.html

1袋(35g) 151kcal 糖質 9.4g のしょっぱい系低糖質おやつです。

堅焼きのノンフライでオーツブランとおから入りが入った食感が楽しいスナックです。

1個が3cmくらいで大きいのとオーツブランが入っているのでザクザク食感をしっかり感じます。

コンソメと醤油の味付けが癖になるおやつだけでなく、低カロリーおつまみとして食べるのもおすすめです。

おからが使われているために腹持ちをアップさせてくれて、よく噛んでいるとおからの味もしっかり味わえます。

一気に食べてしまい写真を撮るのをまた忘れてしまいました。苦笑

 

こんにゃくチップス のりしお味

出典:https://www.lawson.co.jp/recommend/original/detail/1424110_1996.html

1袋(15g) 58kcal 糖質 9.0g の超低カロリーで低糖質なおやつです。

さっくりと軽い食感のこんにゃく素材スナックはあおさの香りが口の中に豊かに広がるのりしお味です。

1袋食べてもカロリーは58kcalと罪悪感のないおやつです。

トランス脂肪酸ゼロで体にやさしいサクサク食感のチップスはだしの効いたしっかり味のおかげで満足感もきちんとあります。

 

まとめ

今回はダイエット中に食べられるコンビニのおやつをしょっぱい系商品でお伝えしてきました。

スナック類は糖質が多いものばかりですので低カロリーのおやつはとても少ないのですが、少ないからこそで好みのおやつを見つけることが出来るかもしれません。

低カロリー、低糖質おやつも活用しながらもまずはお腹が空きにくい食事をするように意識を向けてみると食生活の改善につなげていくことが出来ます。

 

【本日のポイント】
ダイエット中に食べられる200kcal以下のコンビニおやつ4選
・素材を味わう茶豆スナック
・パリパリ食感の枝豆チップス
・オーツブランの堅焼きおっとっと
・こんにゃくチップス のりしお味

 

おやつリストの参考としてみなさんの役に立てれば嬉しいです!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です