【レビュー】無添加お菓子~森永製菓マクロビ派のリアルな感想~妊婦さん・子供にもおすすめ!

ダイエットや体に良いお菓子として検索するとヒットしていた「森永製菓のマクロビ派(ビスケット)」

添加物不使用、トランス脂肪酸フリー、天然素材のみ使用と体に良さそうな感じが期待値を上げてくれます。

以前から気になっていたので今回食べてみた私のリアルな感想をお伝えしたいと思います!

 

【本日のポイント】
おやつにするなら食べきりサイズがおすすめ!
・アーモンドとクランベリー:184kcal
・3種のナッツと香ばしカカオ:194kcal

マクロビ派2種類を食べてみた!
・「アーモンドとクランベリー」:◎◎
女子が好きな味
甘党におすすめ
食べきりサイズでも満足感たっぷり

・「3種のナッツと香ばしカカオ」:◎◎
甘さ控えめの大人味
甘さ控えめだから何個でも食べられる
ナッツのおいしさを存分に味わえる

 

おやつにするなら食べきりサイズがおすすめ!

おやつとしてマクロビ派を買おうと思ったので今回は食べきりサイズをドラッグストアで購入しました。

コンビニやスーパーでも売っているので手に入りやすいのは嬉しいポイントですね♪

食べきりサイズの大きな2つのメリットとして、「おやつとして1袋食べられること」と「一口サイズで音や匂いも少ないこと」です!

1個が約2.5cmと小さくてオフィスでも食べやすいのは女性目線という感じがします。

 

アーモンドとクランベリーは1袋(37g)184kcal

3種のナッツと香ばしカカオが1袋(37g)194kcal

(1個あたり約24kcal~25kcalなので、1袋に約7個入っているということですね)

どちらも私がおやつの基準にしている「200kcal以下」なので罪悪感なく食べられます(^^)

しかもクッキーやビスケットにはバターやマーガリンを使って作ることが多いのに(特にメーカーの場合)菜種油を使うことで動物性素材不使用、トランス脂肪酸フリーを実現している体に優しい製法はヘルシー志向の女性にはぴったりだと思いました。

ダイエット中のおやつに悩んだらこちらものぞいてみてください!
ダイエット中のスイーツはコンビニでも買える「冷やし焼きいも」がおすすめ!

 

アーモンドとクランベリー

香りはオーツ麦の香りにメープルシロップのような甘い香りがほのかにしてきます。

 

一口食べたらアーモンド、ひまわりの種、かぼちゃの種の香ばしさと甘みが広がっておいしい!

噛み続けるとドライクランベリーとりんご果汁の甘酸っぱさにてんさい糖の甘みが加わって絶妙なバランス。

この感覚はカルビーのフルグラを思い出します。

最後に玄米フレークのポリポリとした食感がとても心地いいです。

アーモンドなどのナッツの香ばしさ、クランベリーの甘酸っぱさ、てんさい糖のしっかりとしながらも口に残らない優しい甘みがあるのに無添加なのには本当に驚きます!

 

 

大袋を買って小分けにすると節約になります!

 

3種のナッツと香ばしカカオ

一口食べた瞬間からナッツの香りが口いっぱいに!

特にヘーゼルナッツのおいしさと香りが上品な味わいにしてくれています♪

サクサクの甘さ控えめなココアクッキーにアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツの3種のナッツの食感とうま味が加わってリッチな味わいになります。

最後にオーツ麦フレークの噛み応えが満足感をアップさせてくれてとてもおいしいです(^^)

マクロビって健康食品のイメージが強かった私にとっておいし過ぎて「なんでもっと早く食べてみなかったんだ!」という不思議な後悔をしています。笑

 

大袋で買うと安いけれど食べ過ぎには要注意です!

 

まとめ

今回は森永製菓のマクロビ派を試してみたリアルな感想をお伝えしてきました。

結果として、ぜひ一度試してみてほしいと思いました!

「ダイエット中の女性のおやつ」として、「無添加などヘルシー志向の女性」の間食として、「妊婦さんやお子さんへの安心おやつ」として、おいしいので食べてもらいたいと思いました。

基本が節約志向なので食べきりサイズ1袋130円~150円(税抜)は毎日食べるには高いなと思っていますので、安いときや通販でまとめ買いをするのがいいのではないかと感じました。

ただこの金額で味もクオリティーも素材へのこだわりも価値があるものだと強く思っています。

我慢し過ぎずにおいしく楽しく健康とダイエットを目指していきたいですね!

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です