【要チェック】ダイエットサプリの効果 ~30代が試した結果~

これさえ飲めば痩せられる?!

みなさんはダイエットサプリを試してみたことはありますか?

ダイエットをがんばっている人は誰もが一度は興味を持ったことがあるのではないでしょうか。

私もたくさんCMや広告をみるので使ってみたら痩せられるのかな、どんな効果があるのかなと興味が出てきました。

今回は私がダイエットサプリを試した結果とダイエットサプリが持つ効果を交えてお伝えしていきたいと思います。
 

【本日のポイント】
ダイエットサプリを飲むだけでは痩せられない

ダイエットサプリの効果は商品によって変わる

ダイエットサプリと○○をすると効果が出やすい

まとめ
自分の生活習慣に合ったサプリを選ぼう

 

ダイエットサプリを飲むだけでは痩せられない

結論を言ってしまうと「ダイエットサプリだけでは痩せられない」です。

ダイエットサプリだけでは痩せられないのであれば、ダイエットサプリは何をしてくれるものなのかという疑問が出てきますよね。

ダイエットサプリは痩せやすい体作りのためのサポートをしてくれるものなのです。

ダイエットサプリを飲むだけで理想の体重まで痩せられるのであればダイエットに悩むこともなくなるのですが、そんな簡単に痩せられる方法はないということですね。苦笑

私がいくつかのダイエットサプリメントを試して得た結果はいずれも体重を増やすことも減らすこともなく何も変化がありませんでした。

体験した感想としては、ダイエットサプリを飲んだから何でも食べてもいい、何にもしなくていいということにはならないということです。
(当たり前といえば当たり前ですね…)
 

ダイエットサプリの効果は商品によって変わる

ダイエットサプリにはたくさんの種類がありますよね。

【サプリメントの主な分類】

「太りにくくする」
脂肪や炭水化物などの糖といった食べた余分な栄養素を吸収しにくくして太りにくくするサプリメント

「痩せやすくする」
アミノ酸やクエン酸など体の代謝を高めて痩せやすくするサプリメント

「代謝を落とさないようにする」
ダイエットをすると不足しやすいビタミンやミネラルなどの栄養素を補給するサプリメント


ダイエットを目指したサプリならどれを選んでも効果があるのではなく、

「太らないようにすること」が大事なのか

「痩せること」が大事なのか

という重要視する部分によって選ぶことが重要です。

ただし、本来は食事を通じて体質改善を目指すことが理想ですのでサプリメントに頼り過ぎないように心がけるようにして、ダイエットを加速させるための一手段として考えておきましょう。
 

体質改善についてはこちらも見てみてください!

食事で体質改善を目指すなら期間は3ヶ月 ~ダイエットに必要なモチベーションとは~
 

ダイエットサプリと○○をすると効果が出やすい

私の経験からはダイエットサプリを使っただけでは痩せられないとお伝えしました。

ダイエットサプリを飲んだからといって好きなように食べたり、飲んだりしていいわけではないとしたらどうしたらダイエットになるのかが気になりますよね。

代謝をあげるサプリならば運動の効果を上げることにつながります。

脂肪と糖の吸収を抑えるならばバランスの良い食事を取る、夜遅くに食べない、間食を減らすなどダイエットサプリを通じて食生活の見直しやダイエットへの意識を強く持つことにつながります。

実際にダイエットサプリを使い始めたことでヘルシーな食生活を心がける、運動を取り入れるといった行動の変化が表れることが多くあります。

心への影響はダイエットを続けていくにあたり重要な原動力です。

なかなかダイエットが上手くいかない場合は心理作用を活用するのも有効だといえるでしょう。
 

【まとめ】自分の生活習慣に合ったサプリを選ぼう

先述のようにサプリメントの種類によって効果が違うことをいかして、みなさん自身の生活習慣を見直してみてください。

例えば!

ついつい食べ過ぎてしまうのであれば脂肪や糖の吸収を抑える効果があるサプリメントを選びたいですね。

お腹や足の脂肪が気になるのであれば脂肪燃焼効果のあるサプリメント運動した分を効率よく消費するサプリメントが効果があるでしょう。

食事の量は変わらないけれど水太りなど日々体重の変化が起こる人には余分な水分を排出してくれる、代謝を良くしてくれるサプリメントがおすすめです。
 

【本日のポイント】
ダイエットサプリを飲むだけでは痩せられない

ダイエットサプリの効果は商品によって変わる

ダイエットサプリと○○をすると効果が出やすい

まとめ
自分の生活習慣に合ったサプリを選ぼう


ダイエットサプリを選ぶときにはみなさん自身が何に悩んでいるのかによって必要なサプリメントが変わるということです。

サプリメントは補助的な作用になりますが、使い方次第でダイエット効果を加速させることが出来るものでもあります。

試す時には市販品から始めてみなさん自身に効果があるかを確かめてみてくださいね!
 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です