【レビュー】ワインに合うおつまみチーズでお酒を楽しむ~太らないお酒のつまみとしてチーズを食べる~

お酒が好きな人にとって悩ましいのはおつまみに何を食べるかということではないでしょうか。

糖質を気にしている人はウィスキーや焼酎を選んで飲んでいると思います。

他にも糖質オフビールや低カロリー缶チューハイなど太りたくない人やダイエットをしている人に向けた商品がたくさん売られています。

カロリーが気になる人におすすめの糖質オフビールについてはこちらものぞいてみてください!

太らない低カロリーの缶チューハイについてはこちらものぞいてみてください!

ところがワインには糖質オフやカロリーオフの商品はありませんよね。

ワインで糖質とカロリーのコントロールができないのであれば、おつまみで太らない対策をしたいと思う人もきっと多いのではないでしょうか。

今回は太らないおつまみとしてスーパーやコンビニで売っている期間限定商品のワインに合うおつまみチーズを食べた感想をお伝えしていきたいと思います。

 

【本日のポイント】
QBBのワインに合うベビーチーズを食べてみた
・サラミ&バジル入り
サラミのうま味がガツンとくる赤ワインに合う味
・アンチョビ&オリーブ入り
アンチョビとオリーブのうま味が合わさった白ワインに合う味

 

サラミ&バジル入り

1個(15g)あたり約50kcal

フィルムをはがすとサラミの香りが立っていて、バジルの香りが穏やかにしてきます。

サラミの味わいが口いっぱいに広がってうま味と強めの塩気をガツンと感じられる味です。

バジルの爽やかな香りが口に広がって肉の味をまとめてくれていて、コショウのような香辛料の香りがサラミの肉の臭みを和らげています。

噛み続けるとサラミの食感とうま味がチーズの味に重なってさらにおいしさが増してきます。

重たくないけれどしっかりめの赤ワインに合う味だと思いました。

 

アンチョビ&オリーブ入り

1個(15g)あたり約50kcal

オリーブの香りが口に広がっていき、アンチョビのうま味と塩気がだんだんと立ってきます。

アンチョビのうま味をしっかり出しながらもチーズになっていることで生臭さが少なくとても食べやすいです。

噛み続けると最後にオリーブの粒がシャキシャキとした歯触りを作り、オリーブのうま味がアクセントとして残っておいしいです。

アンチョビとオリーブのうま味がしっかりと残るので、酸味がしっかりとした白ワインやフレッシュな果実感のある赤ワインと合わせたくなる味ですね。

 

まとめ

今回は太らないおつまみとしてスーパーやコンビニで売っているワインに合うおつまみチーズを食べた感想をお伝えしてきました。

もちろんたくさん食べてしまうことが無いように注意してもらいたいと思いますが、低糖質ですのでワインと一緒でも糖質ばかりになってしまうことにはならなくなります。

 

【本日のポイント】
QBBのワインに合うベビーチーズを食べてみた
・サラミ&バジル入り
サラミのうま味がガツンとくる赤ワインに合う味
・アンチョビ&オリーブ入り
アンチョビとオリーブのうま味が合わさった白ワインに合う味

 

手軽に買えるベビーチーズをおつまみにしておいしくお酒もおつまみも楽しめるといいですね!

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です