【食生活】TANPACTチーズで不足しやすいタンパク質を補う~おやつとおつまみにも取り入れよう~

一人暮らしや忙しくて時間が無くなると不足しやすいのがタンパク質です。

太らないようにするため、ダイエットのためにもタンパク質を積極的に取ることが大切だといわれていますが、食事が「おにぎりだけ」「パンだけ」「麺類だけ」となりやすいことも多いと思います。

タンパク質やビタミンなどの栄養バランスを整えるためにも手軽にタンパク質を取れるチーズを食事だけではなく、おやつやおつまみに取り入れてみてはいかがでしょうか。

今回はTANPACTシリーズのプロセスチーズ2種を食べた感想をお伝えしていきたいと思います。

 

【本日のポイント】
手軽にタンパク質が取れるTANPACTのレビュー
・脂肪分25%カット
チーズの味がしっかりしていて脂肪分が少なくても食べやすい
・カルシウム入り
チーズになめらかさがあって食べやすい

  

脂肪分25%カット

1個(11.3g)あたり 約31kcal

8個あたり 約248kcal

脂肪分が25%カットされているので特有の臭いや味があるのではないかと思いましたが、食べやすくてプロセスチーズの味がしっかり感じられておいしいです。

脂肪分がカットされているからボロボロと口の中で崩れていく感じ

ボロボロ崩れていくことから少し粉っぽさを感じます。

プロセスチーズのチーズ臭さが強くて私にはおいしく感じるのですが、苦手な人には辛いと思います。

参考:明治TANPACTベビーチーズ脂肪分25%カット8個入り 90g

 

カルシウム入り

1個(11.3g)あたり 約35kcal

8個あたり 約280kcal

香料の影響なのか牛乳臭さがあるように感じます。

プロセスチーズでありながらしっかりとなめらかさを感じられて1個でも食べ応えがあると思いました。

プロセスチーズのチーズ臭さは普通のプレーンチーズと変わらないと思いました。

参考:明治TANPACTベビーチーズカルシウム入り8個入り 90g

 

まとめ

不足しやすいタンパク質を手軽に取れる商品としてTANPACTプロセスチーズのレビューをお伝えしてきました。

おにぎりだけ、パンだけ、麺類だけとなるとお腹が空きやすくなっておやつが食べたくなることにもなってしまうと思います。

 

【本日のポイント】
手軽にタンパク質が取れるTANPACTのレビュー
・脂肪分25%カット
チーズの味がしっかりしていて脂肪分が少なくても食べやすい
・カルシウム入り
チーズになめらかさがあって食べやすい

 

そのような時におやつとしてチーズを食べたり、おつまみで低糖質のものを取り入れたかったりするときに活用してみてはいかがでしょうか。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です