【コンビニで買える】低カロリーおやつ~糖質オフスイーツで上手にダイエット~

ダイエット中はカロリーが気になるからおやつを我慢している人も多いはず!

でもたまには甘い物を食べたいなと思ってコンビニに行ってみたら糖質オフの低カロリースイーツを見つけました(^^)

私的には糖質オフのスイーツは物足りなさそうというイメージがあったのですが、今回モンテールのスイーツプラン3種を試してみることにしました。

 

【本日のポイント】
モンテール スイーツプランを試してみた!
3種どれもおいしい!

私のおすすめランキング
・プチシュークリーム
・プチエクレア
・デザートワッフル

 

プチシュークリーム

1袋(6個入)約174kcal 糖質8.4gの低糖質なプチシュークリーム

小麦ふすまを使っているので見た目はこんがりと焼けたシュー生地という印象です。

 

シュークリームを割ってみると北海道産の生クリームがたっぷり入ったカスタードクリームが入っています。

皮が薄くてとても軽い食感ながらふすま粉の香ばしさが残っていながら、中のクリームはカスタード感は少なめだが濃厚なミルククリームがおいしさをしっかりと生み出してくれます。

甘さ控えめながらも物足りなさは全くありません。

後味は生クリームのコクが強く余韻が長いので満足感があります。

 

 

6個食べるとスイーツを食べたという心の満足感もしっかりと得られて飽きがこない味なので、私的には一番のおすすめ商品です!

 

プチエクレア

1袋(3個入)約183kcal 糖質8.4gの低糖質なプチエクレア

3個入っていてプチと書いていますが思っているより大きいので、本当に低カロリーなのか、本当に低糖質なのかと疑ってしまいたくなる見た目です!

 

エクレアも皮が薄くて軽い食感ながら皮の弾力を感じる食べ応えです。

チョコレートの苦味が良いアクセントになって満足感を上げてくれます♪

カスタードクリームは生クリームを使用しているのでミルク感が濃厚でおいしいです!

チョコレートの余韻が長く続くので満足感が高く、チョコレートの苦みがカスタードクリーム甘さを口に残らないようにしてくれるのでとてもバランスが良いと思いました。

 

 

チョコレートとカスタードクリームのマッチした味わいを感じてもらいたいおいしさが詰まった一品です!

 

デザートワッフル

1袋(2個入)約146kcal 糖質9.0gの低糖質なデザートワッフル

ワッフル生地のふわふわ感がおいしさを期待させてくれます。

 

ワッフル生地がふわふわでとてもやさしい食感です。

生地はかなり甘さ控えめでふわふわだから一気に食べてしまいそうですが、しっかり味わって食べた方がいいです。

カスタードクリームのコクと甘さが満足感を上げてくれます。

カスタードクリームの甘みをワッフル生地が包んでくれるから甘みの余韻はシュークリームと比べて長くはないです。

 

 

想定とは違って一番甘さ控えめで食べやすいデザートだと思いました。

 

まとめ

今回はダイエット中に食べられるおやつとして、コンビニで買えるモンテールの低カロリー&低糖質スイーツをお伝えしてきました。

ダイエットを頑張っているからご褒美に食べたくなることもあると思いますので、スイーツを選ぶ時の参考にしてみてください!

 

【本日のポイント】
モンテール スイーツプランを試してみた!
3種どれもおいしい!

私のおすすめランキング
・プチシュークリーム
・プチエクレア
・デザートワッフル

 

低カロリー、糖質オフであってもおいしくおやつが食べられるという発見がみなさんの役に立てば嬉しいです!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です