【対策】サートフードダイエットの方法を活用する

みなさんはサートフードダイエットというダイエット方法を知っていますか?

世界的に有名な女性シンガーがサートフードダイエットで45kgのダイエットに成功したと言われている話題のダイエット方法です。

このダイエット法の良い点は手に入りにくい特別な食品などではなく、身近な食品で2週間で3kg減少といった高い効果を得られるといわれています。

しかし私の感覚としてはダイエットのルールが厳しいと思いましたので、今回はサートフードを活かした痩せやすい体を作るをテーマに見ていきたいと思います!
 

【本日のポイント】
サートフードダイエットは短期勝負!
・カロリー制限が大事

痩せやすい体でリバウンドを防ぐ!

サートフードをいかして体質改善!
・サートフードは身近な食べ物

・サートフードの効果を効率良く得る

 

サートフードダイエットは短期勝負

サートフードダイエットはサーチュイン活性化物質を含むサートフードを積極的に食べることによって、食欲が抑えられて脂肪燃焼が促進されると言われています。

ダイエットの効果を上げるためにもとても有益なものに思えますよね。

実際にはどのようにダイエットをするのかを確認しながら、私がサートフードダイエットを勧めるのではなく活かす方法をお伝えしたいのかを見ていきましょう!
 

カロリー制限が大事

短期間でダイエットの結果を出すためにはカロリー制限も必要です。

サートフードダイエットでは
最初の3日間はサートフードを中心とした食事で1日1000kcal以内にする
4日目~7日目はサートフードを中心とした食事で1日1500kcal以内に抑えるなど細かい食事ルールがあります。

カロリー制限とサートフードによる食欲を抑える効果と脂肪燃焼の効能の合わせ技でダイエットを加速させることに繋がります。

しかし私の経験や周りのカロリー制限で痩せた場合はリバウンドをするリスクが少なからずありますので、リバウンドを防ぐためにもサートフードを活かしていくことをおすすめします。

 

痩せやすい体でリバウンドを防ぐ

サーチュイン活性化物質を含むサートフードを積極的に食べることによって人に備わっている長寿遺伝子が刺激されて活性酸素を増やさないようにします。

活性酸素の発生を抑えると内臓の機能が活発化するので食べたもののエネルギー消費量を上げることに繋がり、痩せやすくなります。

さらに先述のサートフードによる食欲抑制と脂肪燃焼の効果もあるのでサートフードを普段の食生活から取り入れて、痩せやすい体へと体質改善をしていくのと同時に時間をかけて体重を減らすのでリバウンドを防ぎながらダイエットが出来ます。

 

サートフードをいかして体質改善

サートフードを活かした体質改善を目指すにはサートフードを毎食に取り入れると脂肪燃焼効果が得られ、サートフードが持つ抗酸化作用によってアンチエイジングも出来ます。

女性に嬉しい効果が多いのもサートフードを取り入れたいポイントです!

 

サートフードは身近な食べ物

サートフードはポリフェノールが含まれている食品が中心です。

その中でもポリフェノールの一種であるレスベラトロールと呼ばれる物質が含まれている食品は抗酸化力がとても高いためにアンチエイジングはもちろんのこと、脂肪燃焼効果も期待ができます。

身近なものでレスベラトロールが含まれているのは赤字の4つの食品です。
コケモモは加工品として売られていることが多いので砂糖の取り過ぎにならないように気をつけるようにしてください!

 

【身近なサートフード】
アーモンド(渋皮付き)
ぶどう(赤いブドウの皮付き)
コケモモ
抹茶

クルミ
りんご
ブルーベリー

なつめやし
柑橘類

いちご
そば
セロリ
チョコレート(カカオ85%以上のもの)
コーヒー
緑茶

赤ワイン
エクストラバージンオリーブオイル

ケール
パセリ
赤タマネギ

赤キャベツ
ルッコラ
大豆
ターメリック
 など

 

サートフードの効果を効率良く得る

サートフードの中でもレスベラトロールが含まれている食品がダイエット効果も抗酸化作用が高いことがわかっています。

しかし抹茶やナガノパープルの皮の苦みや渋みが苦手な人もいるでしょうし、アーモンドも食べ過ぎてしまってはカロリーの取り過ぎになってしまいます。

そのような時にはサプリメントを活用する方法もあります。

抗酸化作用によるアンチエイジングや内臓機能のサポートにも効果があり、脂肪燃焼効果もある植物由来のものでサプリメントですので続けることで体に効果をもたらします。

食べ物で取るよりも効果を上げて効率も良くしたい思う人にはのぞいてみてもらいたいと思います。
 

東京理科大学の教授が監修したエイジングサプリ【フロージュ】 レスベラトロールの3倍!エイジングサプリ【フロージュ】

 

まとめ

サートフードダイエットの方法を活かして痩せやすい体を目指すをテーマに見てきました。

食品は身近な食べ物が多いのでぜひ日頃から取り入れて、ダイエット効果が上がるように体質改善をして痩せやすい体を作っていきましょう!

 

【本日のポイント】
サートフードダイエットは短期勝負!
・カロリー制限が大事

痩せやすい体でリバウンドを防ぐ!

サートフードをいかして体質改善!
・サートフードは身近な食べ物

・サートフードの効果を効率良く得る

特に今回はレスベラトロールという体の抗酸化作用が高く、脂肪燃焼効果と食欲抑制作用があるポリフェノールを中心に見てきました。

フロージュのようにサプリメントで手軽に効果を上げる方法と食品で取る方法のどちらも上手く活用していきたいですね!
 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です