管理人自己紹介

ブログを読んでくださってありがとうございます!

管理人の食べて健康と痩せるを目指す36歳女です!

今回は改めて自己紹介をしようと思います。

 

管理人プロフィール

神奈川県出身、東京都八王子市在中、渋谷勤務の独身。

身長157cm、社会人になってからは体重は55kg~60kgを行ったり来たりしています。

太りやすい、むくみやすい体質を変えるために今は塩分を減らすことを主に取り組んでみています。

 

ブログの目的

食べるのが好きで今まで瘦せていたことがないからこそ、食べながら痩せることを目指してダイエットと女性の健康についてブログ記事を書いています。

大手の食品会社に勤めていた両親の影響で幼少期から食べ物や栄養のことに自然と興味を持って学んできたのでみなさんの役に立てるような情報を発信できればと思っています。

 

管理人の生い立ちと現在

母が栄養士だったこともあって子供の頃はおやつの時間になるとお菓子を食べるか、ジュースを飲むかの2択で毎日悩みながらおやつを選んでいた記憶が子供ながらに強く残っています。

友達の家に遊びに行った時におやつの時間にお菓子とジュースが一緒に出てきたことに感動をした思い出があるほど食い意地を張った子供でした。

頑固・優柔不断・熱しやすく冷めやすいというややこしい性格で、習い事はピアノだけは何とか続きました。

運動音痴なので部活は吹奏楽部の一択でクラリネットをやっていました。

今は伝統風水を学んでいて自分自身のことと向き合ったことから30歳で契約社員生活から抜け出し正社員になることが出来て現在6年目になりました。

次は風水で学んだことを生かして結婚を目指していますが、自分自身の恋愛と向き合うことは簡単でないために現在足踏み状態です苦笑

 

好きなこと・苦手なこと

好きなことはおいしいもの探し、ストレス食いが止められないことが一番の悩み…

ブログを書いていることで進歩したことは間食が少し減ってきたことです。

寝る・旅行・散歩も好きで、運動と筋トレと継続(3日も続かないという。。)が苦手です。

  

ダイエットや健康というジャンルは日々新しい発見や研究がされているので、これからも学び続けてお伝えしていきたいと思います!

どうぞよろしくお願いいたします!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です