ダイエット中のおやつの食べ方~亀田製菓編~

今回は辛党の人へお送りする間食おやつを見ていくシリーズ第3弾です!

甘い物とは違って小腹が空いたときに甘くないお菓子やスナックこそ間食を探すのが大変です。苦笑

ダイエット中でも罪悪感が少なくなるように糖質を抑えながらせんべいを食べるときのポイントを一緒に確認していきたいと思います!

 

【本日のポイント】
ダイエット中にお菓子が食べたくなったら工夫をして食べよう!

知っておきたい選ぶときの3ポイント
1.えび、たこ、豆など具入りを選ぶ
2.揚げせんべい、甘いせんべいはカロリーが高い
3.個包装、食べきりサイズを選ぶ

200kcal以下のせんべい

 

知っておきたい選ぶときの3ポイント

せんべいは糖質が多いのでおやつとして不向きなイメージがあります。

食べ過ぎないようにすればとは意識していながらも「お菓子食べちゃったな…」と思いながら食べるとせっかくおいしくおやつを食べているはずなのにストレスを感じてしまうという悪循環に陥ってしまいます。

工夫をすることで糖質とカロリーを抑えることが出来るのでポイントを押さえて食べるようにしてみてください!

 

えび、たこ、豆など具入りを選ぶ

せんべいはうるち米、おかきはもち米を使っているのでどうしても糖質が多くなってしまいます。

ダイエット中は糖質を抑えたいという気持ちの人もたくさんいるのではないでしょうか。

せんべいの中でも「えびせんべい」「たこせんべい」「豆入りせんべい」「のりせんべい」などは海老、タコやのりが多く使われているとたんぱく質やミネラルが入っていることにより「血糖値がゆっくり上がる」「カロリーが抑えられる」といった効果が期待できます。

 

揚げせんべい、甘いせんべいはカロリーが高い

反対に揚げせんべい、ザラメや砂糖を使ったせんべいは糖質やカロリーが高くなりやすいので食べる量を意識するようにしましょう。

 

醬油せんべい:100gあたり373kcal
ザラメせんべい:100gあたり385kcal
揚げせんべい:100gあたり465kcal

 

醤油せんべい、豆入りせんべい、サバチなどと組み合わせて食べるとカロリーオーバーを防ぐことにつながります。

 

個包装、食べきりサイズを選ぶ

食べ過ぎ防止のために個包装や食べきりサイズのものを選ぶようにするとカロリーオーバーを防ぐことが出来ます。

ダイエット中の間食は200kcalを目安にする流れが主流ですので、今回は200kcalを基準に亀田製菓の製品見ていきたいと思います。

 

200kcal以下の柿の種せんべい

1袋(約33g)当たり 151kcal

お客様の意見で実現した柿の種とピーナッツの絶妙なバランスを楽しめます。

 

1袋(約33g)当たり 144kcal

安曇野産本わさびから作った粉末わさび使用したつ~んとした辛さがおつまみにぴったりです。

 

1袋(約33g)当たり 141kcal

紀州産南高梅から作った乾燥梅肉を使用した爽やかな梅しその香りがおやつにぴったりです。

 

1袋(約33g)当たり 138kcal

塩分30%オフでも柿の種の美味しさはそのままに独自レシピで深みのある醤油のコクをアップしました。

 

200kcal以下のソフトせんべい

1個包装(2枚)当たり 48kcal

両面をじっくりと直火で焼きあげることで、こんがりと香ばしく、カリッとサクッとした食感に仕上がります。

お醤油のコクをアップさせてうまみを引き立てることで、さらにおいしいうまみ醤油味になりました。

 

1個包装当たり 32kcal

両面をじっくりと直火で焼きあげることで、こんがりと香ばしくカリッとサクッとした食感に仕上がります。

さらにコク深くなった醤油がざらめの甘さを引き立てます。

 

1袋(21g)当たり 105kcal

お子様にも食べやすい辛さひかえめのカレーせんが一口サイズの食べきりパックで楽しめます。

 

1個包装(2枚)当たり 68kcal

カリッと焼きあげたソフトな食感のおせんべいで、沖縄の塩シママースで旨味とコクのある塩味に仕上げてます。

 

1個包装(2枚)当たり 52kcal

砂糖醤油をぽたぽたとせんべいに塗ったくちどけのよい、サクサク食感がクセになる味です。

 

1個包装当たり 20kcal

ハッピーパウダーでとまらないおいしさがやみつきになるハッピーターンです。

 

1袋(32g)当たり 167kcal

ハッピーパウダーでとまらないおいしさが食べ切りサイズの小袋です。

 

1袋(15g)当たり 78kcal

ハッピーパウダーでとまらないおいしさがかわいいひとくちサイズで出来ました。

 

1袋(13g)当たり 67kcal

ハッピーパウダーでとまらないおいしさ!

アレルギー特定原材料等28品目不使用、塩分ひかえめ、食べやすいひとくちサイズで、みんなにやさしいハッピーターンです。

 

200kcal以下の堅焼きせんべい

1個包装当たり 57kcal

枕崎製かつお節アップで、だしのうまみがたっぷり。

仕上げの塩はぱらっとひとふりで、手塩屋ならではの“だし”が味わえるまろやかな仕立てにしました。

一枚一枚丁寧に仕上げた生地は、ひとつとして同じ形はなく、サクッとほろっといろいろな食感をお楽しみいただけます。

 

1袋(40g)当たり 149kcal

じゅわっとしみ込んだ香ばしい醤油のおいしさ濃厚な味わいと歯ごたえを楽しむ荒砕き堅焼煎餅を少量の食べきりサイズです。

 

1袋(40g)当たり 149kcal

唐辛子を使った特製旨辛だれを二度づけすることで、割り口にまでたっぷりしみ込ませたこだわりの逸品を少量の食べきりサイズでどうぞ。

 

1個包装当たり 57kcal

ぷくっとふくれた堅焼で、ここちよい食べごたえに醤油二度掛け製法でしっかりおいしいたまり味。

 

200kcal以下のうす焼きせんべい

1パック当たり 122kcal

粗挽き仕込み製法でパリパリおいしいかるい口どけと香ばしい風味のあっさり塩味のおせんべいが小分けで便利な3パック入りです。

 

1袋(28g)当たり 120kcal

パリッとした口どけと香ばしい風味のサラダうす焼の食べきりパックです。

 

1パック当たり 114kcal

粗挽き仕込み製法でパリパリ食感かるい口どけと香ばしい風味の海老をたっぷり使ったおせんべいを小分けで便利な3パック入りでどうぞ。

 

200kcal以下の揚げせんべい

1袋当たり 143kcal

こつぶっこがより多くのお子様に食べていただけるようにアレルゲンから乳成分を除去。

甘じょっぱい揚げせんべいのおいしさで手が止まらなくなります。

 

1袋(15g)当たり 78kcal

こつぶっこがより多くのお子様に食べていただけるようにアレルゲンから乳成分を除去。

少し食べたい時にぴったりの食べ切りサイズです。

 

1個包装当たり 39kcal

あつあつ油でカラッと揚げたサクサクとここちよい食感の揚げせんべいです。

ハチミツ入りで優しい甘さで仕上げました。

 

1個包装当たり 39kcal

たまねぎやにんにくの旨みたっぷりな蜜だれで味付けした濃厚な味わい。

隠し味に生姜を加えることで、濃厚ながらも後味すっきりと召し上がっていただけます。

 

1個包装当たり 37kcal

餅の味わいにこだわった厚切り揚げ餅。

豪快に割れたひびからたっぷりしみ込んだしみ込みしょうゆが香ばしいおいしさです。

 

200kcal以下のあられ

1個包装当たり 52kcal

海老と海苔の2つのおいしさをお楽しみいただけます。

海老、海苔それぞれを生地にとじ込め、素材の美味しさを感じる味わいに仕上げました。

2つの相性も抜群で、一度食べたらやめられないおいしさです。

 

1個包装当たり 63kcal

5種の洋風あられと素焼きアーモンドが入った洋風あられコレクション。

見て、選んで、食べて楽しくなるひとときを提供します。

 

200kcal以下のミックスせんべい

1個包装当たり 109kcal

はちみつ揚げも入って、いか天、スナックにのり巻とおいしさ厳選10種類。

おやつにもおつまみにもぴったりです。

 

200kcal以下の海苔巻せんべい

1個包装当たり 20kcal

カリッと焼きあげたおせんべいに鰹だししょうゆで味付けし、たっぷり海苔を巻きました。

 

1個包装当たり 109kcal

風味豊かな海苔巻と香ばしいピーナッツといろいろな場面でおいしく食べられます。

 

1個包装当たり 11kcal

遠赤製法で海苔がパリパリ!もち米を100%使った梅風味の海苔巻あられ。

 

まとめ

間食目安の200kcalを基準に人気のせんべいを集めてみました。

せんべいは歯ごたえや食べているときの音がおいしさと満足感をアップさせてくれるようになるのでおすすめです。

おやつも上手に取り入れてストレス過食にならないように意識をしていきましょう!

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です