【対策】ダイエット中でもお菓子が食べたい! 湖池屋11選

今回は辛党の人へお送りする間食おやつを見ていくシリーズ第2弾です!

甘い物とは違って小腹が空いたときに甘くないお菓子やスナックこそ間食を探すのが大変です。苦笑

ダイエット中でも罪悪感が少ないお菓子とともに甘くないお菓子・スナックを選ぶときのポイントを一緒に確認していきたいと思います!

 

【本日のポイント】
ダイエット中にお菓子が食べたくなったら工夫をして食べよう!

知っておきたい選ぶときの3ポイント
1.200kcal以内のお菓子を選ぶ
2.スナック菓子はカロリーが高い
3.食べきりサイズのお菓子を選ぶ

200kcal以下の湖池屋のお菓子
①ポテトチップス のり塩
②ポテトチップス うすしお味
③スティックポテト のり塩
④スティックポテト うすしお味
⑤スティックカラムーチョ ホットチリ味
⑥じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩
⑦スコーン やみつきバーベキュー
⑧スコーン ソルトキャラメル
⑨ポリンキー あっさりコーン
⑩ハッシュドポテト うすしお味
⑪ハッシュドポテト コンソメ味

 

 

ダイエット中にお菓子が食べたくなったら工夫をして食べよう

特にスナック菓子は食べ始めると止まらなくなってしまう強い魅力がありますよね。

味も香りも食べたいと思うように作られているので、お菓子が悪いのではなく自分でコントロールをする以外にありません!
(私が私自身に言い聞かせているようにしか聞こえませんね笑)

少しだけ食べるつもりが気づけば1袋食べてしまった…という罪悪感とカロリーの取り過ぎを防ぐ工夫をすれば、ダイエット中にお菓子を一切我慢する必要はないと私は思っています。

次に具体的な対策を見ていきましょう!

 

知っておきたい選ぶときの3ポイント

【スナック菓子を選ぶときの3つのポイント】
1.200kcal以内のお菓子を選ぶ
2.スナック菓子はカロリーが高い
3.食べきりサイズのお菓子を選ぶ

みなさんにも想像がついたかもしれませんね。

まずは間食は200kcal以内を目指すことが理想です。

しかしスナック菓子の場合は甘いお菓子よりもカロリーカットをする方法が限られています。

そのために基本的には小袋サイズのものをいかして、食べきってもカロリーオーバーにならないようにすると満足感を得ることに繋がります。

詳しくはこちらに書いていますのでのぞいてみてください!
【対策】ダイエット中でもお菓子が食べたい! カルビー編

 

200kcal以下の湖池屋のお菓子

小袋サイズ・おいしく食べきれる・カロリーオーバーしないのポイントに合ったものを選びました。

お菓子を選ぶ時の参考にしてみてください!

 

ポテトチップス のり塩

1袋(28gあたり)157kcal

湖池屋が守り続けてきた青のりとあおさの風味に塩が絶妙に広がる『元祖のり塩』ポテトチップス!

日本人の好みに合わせて湖池屋が開発したのり塩味は口に入れた瞬間から青のりとあおさの香りが広がり、最後まで飽きがこないおいしさです♪

 

ポテトチップス うすしお味

1袋(28gあたり)158kcal

じゃがいものおいしさが引き立つ定番のうすしお味!

ほどよい塩味が最後まで楽しめる味わいに仕上げています。

 

スティックポテト のり塩

1袋(13gあたり)71kcal

日本産のじゃがいもを使った食べたい時に少量ずつ食べられるシリーズです!

スティックタイプのカリッとした食感を楽しめます♪

 

スティックポテト うすしお味

1袋(13gあたり)71kcal

ベーシックなフレーバーである「うすしお味」。

食べたい時に少量ずつ食べられるシリーズで、スティックタイプのカリッとした食感を楽しめます!

 

スティックカラムーチョ ホットチリ味

1袋(13gあたり)70kcal

肉、野菜、チリ(とうがらし)をきかせた旨さと辛さがおいしいポテトスナックです。

少量の食べきりサイズでスティックタイプのカリッとした食感を楽しめます!

 

じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩

1袋(35gあたり)190kcal

じゃがいもの素材の濃い味わいと特有のほくほく食感が楽しめる「厚切りひとくちカット」タイプ!

じっくり直火で焼き上げたまろやかなオホーツクの塩とキリッとした岩塩のブレンド塩が、じゃがいも本来の味を引き立ててかみしめるほどに甘みと旨み広がる味わいです♪

 

スコーン やみつきバーベキュー

1袋(23gあたり)127kcal

牛肉のジューシーな旨みと香り豊かな和風ソースの味わいが絶妙なバーベキュー味!

カリッとザクッとした香ばしい食感で噛むほどにおいしさあふれるやみつきの味わいです♪

 

1袋(16gあたり)88kcal

「ちょっと何か食べたいな」という時でも小さいサイズなら食べきっても罪悪感なくおいしく食べられます!

 

スコーン ソルトキャラメル

1袋(35gあたり)170kcal

カリッとザクッとした食感のスコーンにキャラメルをコーティング!

キャラメルをコーティングしたからこそ出来る濃厚なキャラメルの味わいながら、ほどよく塩をきかせているのでくどすぎない上品な甘さになった絶妙な味わいの新しいスコーンです♪

  

ポリンキー あっさりコーン

1袋(20gあたり)105kcal

とうもろこしの自然な甘みと風味を楽しめるあっさりとした優しい味のスナックです!

 

ハッシュドポテト うすしお味

1袋(28gあたり)148kcal

3種のブレンド塩に昆布の旨みがおいしい相乗効果を生み出すキューブ型のザクザク食感のポテトスナック!

オフィスでも手が汚れにくくて食べやすいセブンイレブン限定発売商品です♪

 

ハッシュドポテト コンソメ味

1袋(28gあたり)147kcal

しょうゆ味×香辛料でアクセントをきかせたキューブ型のザクザク食感のポテトスナック!

オフィスでも手が汚れにくくて食べやすいセブンイレブン限定発売商品です♪

 

まとめ

今回はダイエット中でもお菓子を食べたいというテーマで湖池屋を見てきました。

見ているだけで食べたくなってきてしまう商品ばかりだからこそ、食べるときの工夫で食べられないイライラや我慢を減らしていくようにしていきたいですね。

 

【本日のポイント】
ダイエット中にお菓子が食べたくなったら工夫をして食べよう!

知っておきたい選ぶときの3ポイント
1.200kcal以内のお菓子を選ぶ
2.スナック菓子はカロリーが高い
3.食べきりサイズのお菓子を選ぶ

200kcal以下の湖池屋のお菓子
①ポテトチップス のり塩
②ポテトチップス うすしお味
③スティックポテト のり塩
④スティックポテト うすしお味
⑤スティックカラムーチョ ホットチリ味
⑥じゃがいも心地 オホーツクの塩と岩塩
⑦スコーン やみつきバーベキュー
⑧スコーン ソルトキャラメル
⑨ポリンキー あっさりコーン
⑩ハッシュドポテト うすしお味
⑪ハッシュドポテト コンソメ味


おいしく食べながらダイエットに取り組んで、元気で健康的な生活を実現していきましょう!

 

 

 

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です