【レビュー】ダイエット中のおつまみにおすすめ!市販のチーズを比較してみた

ダイエット中におつまみが欲しくなったらカロリーがどうしても気になりますよね。

そんな時にはチーズが低糖質なおつまみでおすすめです。

それでもたくさん食べていいわけではないので、カロリー計算しやすいものだとおいしく食べられて、食べ過ぎ防止にもなると思います。

今回は市販のロルフおとなのベビーチーズ7種を食べた感想をお伝えしていきいたいと思います。

 

枝豆味

塩ゆでした枝豆の匂いで期待値が上がります!

見た目は薄い緑色でチーズの味がする中でだんだんと枝豆の香りと味わいがしてきておいしいです(^^)

枝豆の主張が強過ぎないので飽きずにずっと食べていられる味です。

 

 

1個(15g)あたり 約46kcal

4個入りなので約184kcalです。

好みを言えば細かくした枝豆が入っていてほしいなと少し物足りなさを感じます。

お酒と合わせるならラガービール、日本酒(純米吟醸、吟醸酒)が合いますね!

白ワインと焼酎も合うとは思いますが、枝豆の繊細な味わいが負けてしまう気がしました。

 

4種のペッパー

個人的には一番好みでした!

3種類のコショウの香りが複雑な味わいにしてくれて無限に食べいたくなる味です。

 

 

1個(15g)あたり 約49kcal

4個入りなので約196kcalです。

チリペッパーの辛みが後を引いておつまみには良く合いますね。

思っているよりも辛味が残るので苦手な人は注意して食べてください。

お酒と合わせるならビール、ハイボール、シャンパン、赤ワイン、ジンソーダ、焼酎ハイボールがいいと思います。

辛味をさっぱりさせてくれる炭酸系が合いそうです!

 

サワークリームオニオン

期待を裏切らないローストオニオンの濃厚な香りでプリングルズが食べたくなります。笑

ローストオニオンの香りと甘味とうま味が感じられて、後からサワークリームの酸味が味を引き締めてくれます。

 

 

1個(15g)あたり 約48kcal

4個入りなので約192kcalです。

濃厚な味で後を引くので1個食べたときの満足感はとても高いと思います。

ちびちび食べながらお酒と合わせたいですね。

エールビールなどしっかりめのビール、ハイボール、白ワイン、軽めの赤ワイン、日本酒(純米酒・吟醸酒)、焼酎、ジンが合うと思います。

 

生ハム入り

生ハムとチーズは定番の組み合わせですね。

チーズのうま味の中から生ハムのうま味と食感がどんどん出てきておいしいです。

 

 

1個(15g)あたり 約46kcal

4個入りなので約184kcalです。

間違いない組み合わせでありながら、シンプルな味つけでもあるのでおつまみとしてならば砕いたナッツが入るかペッパーを入れてもう1つアクセントが欲しいなと思いました。

ビール(エール・ラガー)、ハイボール、白ワイン(軽め・重め)、赤ワイン(軽め)、日本酒(純米酒・吟醸酒)、焼酎、ジンが合うと思います。

 

アンチョビガーリック

アンチョビとガーリックの香りが食欲をそそります。

アンチョビの塩気とうま味がしっかりしているので、おいしいですが単体で食べるには少し味が濃いです。

 

 

1個(15g)あたり 約47kcal

4個入りなので約188kcalです。

リッツとかのクラッカーと合わせたら間違いなくおいしいのですが、低糖質にならなくなってしまうので我慢です…笑

ガーリックの香りが口に入れた瞬間から広がって後を引きながらも、濃厚な味をコショウの辛みが引き締めてくれるので嫌な感じはしません。

エールビールなどしっかりめのビール、ハイボール、重めの白ワイン、赤ワイン、日本酒(純米酒・吟醸酒)、焼酎、ジンが合うと思います。

 

明太子

明太子とチーズという黄金の組み合わせは香りから間違いなしです!

明太子の辛みとうま味を感じるところにゆず胡椒が爽やかな香りと辛みを足してくれてとてもおいしいです。

 

 

1個(15g)あたり 約46kcal

4個入りなので約184kcalです。

間違いない組み合わせですが、やっぱりおいしくて何個も食べてしまいそうになります。

味わいはしっかりしているのでやはりちびちび食べながらお酒と合わせるのがおすすめです。

ラガービールなど軽めのビール、ハイボール、白ワイン、日本酒(純米酒・吟醸酒)、焼酎が合うと思います。

 

トマト&バジル

トマトの濃厚な香りにバジルの爽やかさが感じられます。

食べたら、一言でいうと「マルゲリータピザ味」です。笑

 

 

1個(15g)あたり 約47kcal

4個入りなので約188kcalです。

おいしそうな見た目からちょっと期待し過ぎてしまったかもしれません。

少しトマトの青臭さを感じるので好き嫌いがあるかもしれませんが、マルゲリータピザを食べているとしか思えない味わいです。

ビール(エール・ラガー)、ハイボール、白ワイン(軽め・重め)、赤ワイン(軽め)、日本酒(純米酒)、焼酎、ジンが合うと思います。

 

まとめ

今回はおつまみになるロルフおとなのベビーチーズを食べた感想をお伝えしてきました。

全体的におつまみにもなるベビーチーズだからだと思いますが、1個でもしっかり食べたという気持ちになります。

食べたときの満足感が高ければ食べ過ぎ防止にも繋がっていくので、ダイエット中も工夫をして我慢と食べたい気持ちとのバランスを取れるようにしていきたいですね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です