【観相学】額を出したら印象が良くなる~35年前髪ありが前髪なしに変えた理由~

35年間前髪がないと落ち着かなかった私ですが、新型コロナウイルスの自粛生活をきっかけに前髪をのばしておでこを出すようにしました。

前髪にこだわり続けた私が前髪を無くして変わったことをお伝えしていきたいと思います。

 

【本日のポイント】
前髪を無くしたら印象が良くなった!
・キツイ印象がなくなったといわれた
・表情がわからないといわれなくなった

観相学として額を出す意味
・運のバロメーター

 

前髪を無くしたら印象が良くなった!

眉間のしわは仕事の影響です…

外出自粛の影響で美容院に半年くらい行けなかったので、くせ毛の前髪がアイロンをしてもまとまらなくなったことをきっかけに前髪をのばす決意をしました。

35年こだわった前髪がなくなったことで起きた2つの大きなメリットをお伝えします。

 

キツイ印象がなくなったといわれた

つり目でまゆげが前髪で隠れていて見えないことからキツイ印象、話かけづらい印象を周りに与えていたらしく、前髪が無くなってから顔が明るく見えて印象が良くなったとか大人っぽくなったといわれるようになりました。

35歳にもなると印象が悪いといったマイナスなことは周りから指摘されることがなくなるので、予期しない良いイメージチェンジをすることが出来ました!

 

表情がわからないといわれなくなった

まゆげには表情や感情を相手に伝えやすくする働きがあるということに気づけました。

元々あまり自分のことを話さないこと、まゆげが前髪で隠れていて見えないことから表情や何を考えているのかがわからないと言われることがありました。

最初は気に留めていなかったのですが、マスク生活になってからはマスクで顔の半分が隠れてしまいます。

さらに前髪で額もまゆげも隠れてしまうと相手に見える部分が目だけになり、表情の変化がわかりにくいと前髪がある職場の人を見てやっと客観視出来るようになりました。

 

額は運のバロメーター

観相学では「額は良い運気を取り入れる」と考えられています。

運気を引き寄せる額を前髪で隠してしまうと良い運気を逃すことになってしまいます。

おでこを出す、そして血色が良くて肌荒れをしていないきれいなおでこになるように食事や睡眠をしっかり取ることで「運を引き寄せる人」になっていきます。

 

まとめ

結果として私は前髪をのばして額を出すことの方がメリットが大きく、以前よりも表情も顔色も良くなったと思います。

意識をしてみると人気女優の石原さとみさんや北川景子さんも30歳くらいから前髪をのばしてイメージがより大人な女性という感じになっています。

 

【本日のポイント】
前髪を無くしたら印象が良くなった!
・キツイ印象がなくなったといわれた
・表情がわからないといわれなくなった

観相学として額を出す意味
・運のバロメーター

 

明るい印象で運も上げていけるように前髪を上げる、前髪をのばして額を出してイメージチェンジをしてみてはいかがでしょうか!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です