【レビュー】コンビニで買えるロカボお菓子~ナチュラルローソンで買えるダイエット中にも食べられる低カロリーおやつ~

ダイエット中でもお菓子を食べる方法がないかと考えてナチュラルローソンへ行ってみました。

さすがナチュラルローソンはロカボお菓子をたくさん売っていますね!

今回はロカボお菓子の中でもクッキーとビスケットを食べた感想をお伝えしていきたいと思います。

 

【本日のポイント】
ナチュラルローソンで買えるロカボクッキー&ビスケット7選
1.シナモン香るキャラメルクッキー 1袋(33g)6個入 167kcal
2.ブランサンド ストロベリークリーム 1袋 4個入 150kcal
3.GABA入りクランベリークッキー 1袋(35g)10枚入 130kcal
4.さっくり食感のソイココアクッキー 1袋(35g)8個入 190kcal
5.ブランクリームサンド 1袋 4個入 172kcal
6.ZERO ノンシュガービスケット 1袋 10枚入 86kcal
7.小麦ブランのチョコチップクッキー 1袋(32g)14個入 167kcal

 

ナチュラルローソンで買えるロカボクッキー&ビスケット7選

甘いものが食べたくなった時にはクッキーやビスケットが思い浮かぶ人も多いのではないでしょうか。

でもクッキーやビスケットは小麦粉・砂糖・バター・牛乳と「カロリーが高い」「糖質が多い」ということで、ダイエット中には食べられないものの代名詞といっても過言ではないのではないかと思うお菓子です。

そんな制約が多い中でも比較的食べやすい、罪悪感が少ないナチュラルローソンで買えるロカボお菓子のクッキーとビスケット7種類を食べた感想をお伝えしていきます。

 

シナモン香るキャラメルクッキー

1袋(33g)6個入 167kcal

大きさはパッケージの写真と同じです。

サイズ感がわかりやすいのはおやつを選ぶときに大事なポイントです!

 

思っているよりもサイズが小さくて少ししか食べられないならカロリーが低かったり、低糖質なのは当たり前の話ですからね。

シナモンが袋を開けた瞬間から香りますが、食べてみると主張し過ぎていないから食べやすくておいしいです。

サクッとしていながらしっとりとほぐれていくところが高評価! 

 

ブランサンド ストロベリークリーム

1袋 4個入 150kcal

大きさはパッケージの写真と同じの一口サイズ

パッケージを開けた瞬間からいちごの甘い香りがしっかりしてきます。

 

ブランビスケットだからサクサク食感の中に時々ザクザクした食感があって食べ応えを感じます。

いちごの香りと甘みの余韻が長いからコーヒーや紅茶と一緒に食べたいなと思いました。

一口サイズで1袋4個だからすぐに食べてしまうから食べた後に他のお菓子に手が伸びないように注意したいですね!

 

GABA入りクランベリークッキー

1袋(35g)10枚入 130kcal

1個の大きさはパッケージの写真より一回り大きいです。

パッケージを開けた瞬間からクランベリーの甘酸っぱい香りがしてきて期待値が上がります。

 

クッキーは甘さ控えめで、クランベリーの甘さと柔らかい酸味が絶妙でとてもおいしいです。

後味も甘味料を使用していないので、特有の口に残る甘さがなくてとてもいいなと感じました。

味でリピートするなら私は今回このクランベリークッキーで決まりです!

さっくり食感のソイココアクッキー

1袋(35g)8個入 190kcal

ココアの香りが口に広がり、噛むと大豆の香りが強く香ってきます。

甘さはかなり控えめで、ココアの苦みと噛めば噛むほど大豆の味と食感が出てきます。

 

煎り大豆を食べた時のように口の中に豆が残って水分を取られる感じなので飲み物が絶対に必要です。

私は少しむせそうになりました。苦笑

甘味料の甘さが口の中に長く残るが気になりましたが、カロリーが1袋で190kcalなので甘味料を使うのも仕方がないのかな。

もう少ししっとり感とチョコレート感が欲しいなと思いました。

 

ブランクリームサンド

1袋 4個入 172kcal

大きさはパッケージの写真と同じくらい

軽い食感のブランクッキーでブランの香ばしい香りが口に広がっておいしいです。

 

バニラクリームが入っているが香料が強くなくて、甘さもちょうどいいと思いました。

甘味料を使用しているので後味として甘さが少し残りますが、嫌な感じはしなかったです。

最後にブランのザクザクした食感が心地いいなと思いました。

 

ZERO ノンシュガービスケット

1袋 10枚入 86kcal

パッケージを開けるとバターの香りが食欲を刺激します。

大きさはパッケージより2回りくらい大きいサイズです。

 

サクサクとした軽い食感が楽しくて噛めば噛むほどバターとミルクの香りが口いっぱいに広がります。

バターとミルクのコクとうまみもあってシンプルな味ですがどんどん手が進むおいしいさです!

甘味料と香料が気になりますが、砂糖不使用なので許容範囲かと思います。

 

小麦ブランのチョコチップクッキー

1袋(32g)14個入 167kcal

シナモンとチョコレートが混ざった複雑な香りが口に広がります。

 

小麦ブランを使っているので軽やかなザクザク感にチョコチップのおいしさがクセになります。

チョコチップがたくさん入っているので食べ応えがあります。

甘味料を使っていますが、チョコチップの味が強いからかほとんど気になりません。

 

まとめ

ナチュラルローソンで買えるロカボクッキーとビスケットを食べた感想として7品お伝えしてきました。

みなさんはお菓子を食べたい時どのような基準でお菓子を選んでいますか?

低カロリーやロカボを選びながらもおいしく食べられるおやつを選びたいですよね!

 

【本日のポイント】
ナチュラルローソンで買えるロカボクッキー&ビスケット
1.シナモン香るキャラメルクッキー 1袋(33g)6個入 167kcal
2.ブランサンド ストロベリークリーム 1袋 4個入 150kcal
3.GABA入りクランベリークッキー 1袋(35g)10枚入 130kcal
4.さっくり食感のソイココアクッキー 1袋(35g)8個入 190kcal
5.ブランクリームサンド 1袋 4個入 172kcal
6.ZERO ノンシュガービスケット 1袋 10枚入 86kcal
7.小麦ブランのチョコチップクッキー 1袋(32g)14個入 167kcal

 

みなさんがダイエット中のご褒美として選ぶときの参考になればうれしいです!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です