【レビュー】コンビニで買えるブレスケアの効果とシーン別おすすめ!

食事の後だけではなくマスク生活が長くなるといつも以上に口臭が気になりやすいので、口臭対策として「ブレスケア」を試してみました!

今回はブレスケアを様々に試してみた感想をお伝えしていきたいと思います。

 

【本日のポイント】
ブレスケアを使い分ける!

・ブレスケアフィルム:瞬間リフレッシュに!
・スピードブレスケア:口を潤してくれる!
・噛むブレスケア:水いらずで効果も長い!
・ブレスケア:一番効果あり!

 

ブレスケアを使い分ける!

何種類も試してみた結果、「ブレスケア」はシチュエーションで使い分けをするのがおすすめだと思いました。

「効果の長さ」と「手軽さ」を基準としてお伝えしていきます!

 

ブレスケアフィルム

小さなかばんでも邪魔にならない、とっても軽い、仕事や会議中にも使いやすいというおすすめポイントがいっぱいのブレスケアフィルム!

口に入れるとすぐに溶けるから噛む必要もないし、水もいらないという手軽さはビジネスパーソン向けですね。

効果の持続性は短いので(個人的には数分レベル)口の中のリフレッシュとして使うのが良いと思います。

 

 

スピードブレスケア

ミント感が強くないのでミント味が苦手な人におすすめのソーダミント味です。

3mmくらいの小さな粒で食べやすく、水もいらない、噛むとプチっと粒がはじけて液体が口の中を潤してすっきり爽やかな気分にしてくれます!

1回に2~3粒くらい食べないと効果が薄いのでコスパが良くないところが少し気になりました。

効果時間は5分くらい続いていました。

 

 

噛むブレスケア

今、一番愛用しているブレスケアです!

噛むタイプですが、効果が長く続いて水もいらないというところが気に入っています♪

効果時間は15分~20分くらい続いていたと思います。

ミント味はミント感が強いので、苦手な人はレモンやグレープ味を選ぶとスッキリ感がありながらフルーツ味で刺激が強過ぎないようになっています。

1粒でもミントのスッキリ感が十分にありますが、効果を期待するなら2粒か3粒を食べるのがおすすめです。

小さな部分ですが周りがシュガーコーティングされていて、かばんに入れているとケースと当たってマラカス状態になって音がするのが気になるところです。

 

 

 

ブレスケア

効果が一番あるのはやっぱり元祖ブレスケア!

1回に2~3粒で、飲んでから5分後には息がスーッと爽やかになり効果がしばらく続くので食事の時には一番のおすすめです♪

効果時間は短くても30分くらいは続いていたと思います!

ミントの清涼感がとても強いので、苦手な人はレモン味の方が刺激がマイルドです。

水など飲み物と一緒に飲むタイプですので手軽さの部分とが少し気になるなと思いました。

品質には問題ないものの、季節によってはブレスケア同士がくっついてしまうのも改良の余地があるかなと思いました。

飲み物がないからと噛んでしまうとただただ苦い液体を味わうという後悔しかないパターンに陥ります。

 

 

 

まとめ

今回はブレスケアを試して比較をしてみた感想をお伝えしてきました。

口臭の問題は自分ではなかなか気づきにくいことなので意識をして対策をすることが女性のエチケットとして大切ではないでしょうか。

 

【本日のポイント】
ブレスケアを使い分ける!

・ブレスケアフィルム:瞬間リフレッシュに!
・スピードブレスケア:口を潤してくれる!
・噛むブレスケア:水いらずで効果も長い!
・ブレスケア:一番効果あり!

 

このレビューがみなさんの参考になれば嬉しいです!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です