【30代女性】恋愛の悩み~自立が信じる心を阻む~

ドラマや映画で自立した女性を見てかっこいいな、素敵だなと思ったことはありますか?

30代になると仕事にも慣れてリーダーやマネージャーなどの責任者として活躍する人もいますし、プライベートはお金にゆとりが出てきて趣味や習い事に忙しい人もいるのではないでしょうか。

そのような自立した女性こそが恋愛で陥りやすい悩みがあります。

それは「人を信じることが出来なくなってしまうこと」です。

今回は自立した女性の恋愛について考えてみたいと思います。

 

【本日のポイント】
自立した女性には信じる心が足りない

信じる心を持つためには
・恐怖心を捨てる
・自信を持つ
・自分の考え方に固執しない

 

自立した女性には信じる心が足りない

自立した女性が苦手なことは心も体も通じ合うほどに相手を信頼することであることが多いです。

自分で稼いで何でもできて頭も良い女性は自分で考え、判断をして行動を起こします。

だからこそ自立した女性は普段から相手に頼ったり、助けてもらったりすることも得意でなく自分で全部やってしまうという傾向があります。

自立した女性の心理としては「自分自身でコントロールができる」ということに無意識にこだわっているといえるのではないでしょうか。

相手を信じることで自分自身の感情や行動をコントロール出来なくなるかもしれない、相手を自分の思い通りにコントロール出来ないかもしれないという不安が恋愛をすることを躊躇させている可能性があるのです。

 

信じる心を持つためには

私自身、信じる心が足りなくて恋愛では何度も失敗しています。

四柱推命で判明した私の性質では相手を信じることがとても苦手で、パーソナルスペースを乱されないように心理的な壁を無意識に作って自分を守ることばかりをしていました。

自信がない、相手のことを信じることが出来ないことから相手に自分を良く見せたいと思ってキャラクターを演じて本音を見せないので、相手とどんどん心の距離が開いていくのを感じて耐えられなくなってしまっていました。

辛かったとしても自分の失敗を振り返り、自分の性質を知ることで苦手なことに向き合って改善をすることに繋がります。

また、苦手なことに取り組めば得意なことにいかせる部分が出てくるようになります。

自分の性質は自分こそよくわからないものですから四柱推命で自分を知るということも選択肢として考えてみてください。

四柱推命について興味がある人は私の友人のブログをのぞいてみてください!
風水師の嫁ブログ
本当の自分と出会う四柱推命鑑定【全国からの鑑定依頼受付中】

 

粗塩と水と古銭を使います

恋愛不信になる物件に住んでいる私の風水による対策として安忍水を置いています。

気になる人は私のコンサルティングをしてくれている風水師のブログものぞいてみてください!
【伝統風水】正しく使おう風水アイテム!~最凶星(凶悪星)を改善する!~

 

恐怖心を捨てる

相手の全てをコントロールすることが出来ないこと、自分自身をコントロールすることが出来なくなってしまうかもしれないことへの恐怖心を捨てる必要があります。

相手がいれば思った通りにいかないことはたくさん起こってきます。

簡単に恐怖心を捨てることは出来ませんから私が始めたことは仕事で助けてくれる人の申し出を受ける、仕事が大変な時にはサポートをお願いをしてみるなど全てを自分でコントロールしない行動を取るようにしていきました。

まずは小さなことでも恐怖心を捨てる行動を取るようにしてみてください。

 

自信を持つ

信じる心を持てないのは自分に自信がないことも大きく関わっています。

自分の考え方や行動にも自信がなければ当然相手を信用することはもっと難しいです。

毎日達成できる小さな目標を作って取り組むことが自信を持つことに繋がります。

私の場合はお菓子を我慢できたとか、食べ過ぎなかったとかになりますね笑

何事にも自信満々になる必要はなく、自分を認めてあげられるようになれるところまで頑張って取り組んでいきましょう!

 

自分の考え方に固執しない

自分の考え方に固執してしまうと相手を信じることが難しくなります。

自立した女性に多いのが自分の考え方やライフスタイルを変えることが出来なくなって相手の考え方や行動が受け入れられなくなってしまいます。

30代になるとだんだんとミスが少なくなる、怒られることが少なくなるなど考え方や行動を正してくれる人がほとんどいなくなってきます。

ミスをすることも怒られることも良いことではありません。しかし自分が学んだことや経験したことによって構築された考え方が必ずしも正しいとは限らないと心にとめておくことが大切です。

私は相手の考え方が私の価値観と離れているとすぐに相手のことを受け入れられなくなったり、相手のことを責めてしまったりしていましたが、今となっては私の考え方は私の中で正しいのであって周りから見たら偏った考え方だったかもしれないと思えるようになりました。

 

まとめ

今回は自立した女性が陥りやすい思考について見てきました。

私自身が自立しているということは関係なくとも似たような性質や考え方であればみなさんにも思い当たることがあるのではないでしょうか。

 

【本日のポイント】
自立した女性には信じる心が足りない

信じる心を持つためには
・恐怖心を捨てる
・自信を持つ
・自分の考え方に固執しない

 

一生懸命な女性はとても輝いて素敵だと思いますが、もしもパートナーと一緒に人生を歩んでいきたいと考えていながらも行動に移せない、上手くいかないということが多いのであれば一度「信じる心を持っているのか」を自分自身に問いかけてみてはいかがでしょうか。

おすすめ

12件のフィードバック

  1. sikis izle より:

    Good post. I will be facing many of these issues as well.. Joelle Allin Kleper

  2. erotik izle より:

    If you want to use the photo it would also be good to check with the artist beforehand in case it is subject to copyright. Best wishes. Aaren Reggis Sela

    • 食べて健康と痩せるを より:

      I cared about copyright, so I only use copyright free pictures. I appreciate you pointed out for me.

  3. sikis izle より:

    You completed certain nice points there. I did a search on the theme and found the majority of persons will agree with your blog. Vivianna Ky Beach

  4. erotik izle より:

    Tremendous issues here. I am very happy to look your article. Dolly Saxe Eckel

    • 食べて健康と痩せるを より:

      I struggle to give useful information to my nice readers, so I am happy to see your good comment. Thank you.

  5. erotik izle より:

    Thanks so much for the blog post. Much thanks again. Want more. Corrinne Wakefield Akili

    • 食べて健康と痩せるを より:

      I am honored by your kind words. Work towards that you read other articles of my blog. Thank you.

  6. erotik izle より:

    This is my first time visit at here and i am in fact happy to read everthing at alone place. Gwendolyn Samuel Orelu

    • 食べて健康と痩せるを より:

      I appreciate you visited my blog and read some articles. I am going to write more to see you again soon. Thank you.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です