【対策】太らないおつまみ~コンビニで買える低カロリー食べ物でおいしくお酒を楽しむ~セブンイレブン編

お酒を飲む人にとって太らないおつまみは気になるものではないでしょうか。

お酒もおつまみも好きなものを食べたり飲んだりしていたら太ってしまったという経験は誰にでもあると思います。

だからといってこんにゃく、おからや豆腐といったヘルシーメニューばかりでは飽きてしまいますよね。

今回はコンビニで買えるおいしくて太らないおつまみをテーマにお酒とのバランスについても見ていきたいと思います。

 

【本日のポイント】
お酒とおつまみのバランスが大切

300kcal以下のコンビニで買えるおつまみ

 

お酒とおつまみのバランスが大切

夕食の代わりとしてお酒とおつまみを楽しむ人が多いと思いますが、ここで注意をしたいことはお酒はエンプティーカロリーと表現されますが、「エンプティーカロリー=0カロリーではない」ということです。

エンプティーカロリーについてはこちらをのぞいてみてください!

おつまみが低カロリーだからとお酒を好きなだけ飲んでいいわけではありません。

低カロリーのチューハイや糖質オフのビールなどを活用してお酒にもおつまみにも気をつけることが太らないために大切な心がけになっていきます。

 

300kcal以下のコンビニで買えるおつまみ

今回はセブンイレブンの商品でおつまみにもなる惣菜を中心にカロリーを確認していきたいと思います。

地域限定や地域の食文化に合わせた味付けの商品が多くあるので紹介する商品と作り方や容量が違う場合があります。

そのためにカロリーの確認をしてから購入をしてもらえればと思います。

 

スープ

たんぱく質が摂れる!鶏団子の春雨スープ

1食あたり 84kcal

鶏団子を2個盛り付けてたんぱく質をプラスした、鰹節と昆布、鶏出汁を組み合わせて旨みたっぷりに仕上げた低カロリーの春雨スープです。

 

86kcal蒸し鶏と生姜の平春雨スープ

1食あたり 86kcal

蒸し鶏・竹の子・木耳・人参・青梗菜・生姜・平春雨とたっぷりの具材で満足できる低カロリースープ。

鰹・昆布・鶏白湯の旨みを感じるスープに仕立てました。

 

160kcal醤油とんこつスープ春雨

1食あたり 160kcal

カロリーを気にする方に向けたラーメンの中華麺を春雨に変えた罪悪感なく食べられるスープを醤油とんこつ味に仕上げています。

 

野菜ちゃんぽんスープ

1食あたり 83kcal

カロリーを気にする方に向けた商品です。

野菜は食感と香ばしさが味わえて、スープは鶏白湯をベースに自社鶏ガラスープを加えたコクのある仕上がりです。

 

143kcal醤油とんこつラーメン風春雨

1食あたり 143kcal

中華麺の代わりに春雨でカロリーを抑えながらも満足感のある醤油とんこつ味のスープに仕上げました。

 

178kcal牛骨ラーメン風春雨

1食あたり 178kcal

中華麺の代わりに春雨でカロリーを抑えながらも満足感のある牛骨ラーメン味のスープに仕上げました。

 

1/2日分の野菜 ちゃんぽんスープ

1食あたり 170kcal

1/2日分の野菜が摂れるちゃんぽんスープは野菜のシャキシャキとした食感と濃厚で深みのある味わいが楽しめます。

 

あったか和風だしの 手延べそうめん

1食あたり 170kcal

かまぼこ、白髪ねぎ、柚子を彩りよく盛り付けた手延べそうめんです。

 

7プレミアム 7種具材豚汁

1食あたり 101kcal

7種の具材にだしと味噌の旨みとコクが味わえる定番の豚汁です。

 

おだしの旨味 信州味噌の豚汁

1食あたり 190kcal

8品目の具材を使用した具材感のある豚汁で、3種類のだしに2種類の信州味噌を使用した旨味が感じられる味わいです。

 

赤だし仕立ての豚汁

1食あたり 185kcal

具材を大きめにカットすることで食べ応えのある東海地区で馴染みのある豆味噌を使用した豚汁です。

 

10種具材と生姜あんの和風スープ

1食あたり 128kcal

生姜あんでとろみを付けたスープが冷えた体を芯から温める10種類の具材を使用した食べ応えのある一品です。

 

12品目の具材豚汁

1食あたり 165kcal

12種類の具材を使用し食べ応えよく仕立て、合わせ味噌と白味噌を使用した自然な甘みの優しい豚汁です。

 

7プレミアム 赤だし仕立て豚汁

1食あたり 117kcal

東海地区でなじみのある赤だし味噌を使用した豚汁です。

 

トマト入り酸辣湯

1食あたり 151kcal

3種のお酢を組み合わせたさっぱりとした具だくさんで食べ応えのある酸辣湯です。

 

7プレミアム ユッケジャン

1食あたり 174kcal

じっくり煮込んだ柔らかな牛肉と野菜類が入った、醤油ベースの旨辛スープです。

 

キムチチゲスープ

1食あたり 178kcal

肉と野菜の旨みのあるスープにキムチを加えたキムチチゲスープです。

 

野菜の旨味 けんちん汁

1食あたり 206kcal

野菜をじっくり煮込むことで味しみよく仕上げ、野菜の旨味がスープに溶け込んだ具材感のあるスープです。

 

たんぱく質が摂れる 鶏ときのこの和風スープ

1食あたり 144kcal

鶏ときのこがメイン具材のだしと醤油をベースとした和風スープです。

 

鶏白湯スープ餃子

1食あたり 274kcal

にんにく不使用の水餃子4個と野菜を鶏白湯スープと合わせた1日に必要とされる野菜の1/2が摂取出来る商品です。

 

たんぱく質が摂れる浪花の肉吸い

1食あたり 118kcal

牛肉と豆腐に薬味の青ねぎを盛り付けたお吸い物です。

 

聖護院かぶらのほっこりスープ

1食あたり 100kcal

聖護院かぶらを使用した鰹と昆布だしの和風スープです。

 

芋煮 山形県産里芋使用

1食あたり 132kcal

里芋・こんにゃく・牛肉・牛蒡・ねぎと一緒に煮た味の一体感を再現した山形の郷土料理でもある醤油味の芋煮です。

 

1/2日分の野菜 味噌仕立てのだんご汁

1食あたり 247kcal

1日に必要な野菜の1/2が取れる9品目の具材が入っただんご汁です。

 

あさりの旨み クラムチャウダー

1食あたり 210kcal

すっきりとした味わいに仕上げたあさりの旨味を凝縮した洋風スープです。

 

玉ねぎと牛肉のコク旨ボルシチ

1食あたり 218kcal

じっくり炒めた玉ねぎと牛の旨味がつまったスープを使用した甘みとコクのあるボルシチです。

ゴロっと具材に程よく酸味の効いたヨーグルトソース、レモンをあわせました。

 

7プレミアム ミネストローネ

1食あたり 98kcal

14種類の具材を使用し、1/3日分の野菜が摂取できるミネストローネスープです。

野菜の持つ自然なうま味や甘みを感じられます。

 

7プレミアム オマール海老のビスク

1食あたり 164kcal

肉厚でミソが詰まったオマール海老を使用した風味豊かなスープで、すりおろし野菜をじっくりと炒めたスープに生クリームを加えた濃厚な仕立てです。

 

炒め物惣菜

広島県産小松菜の玉子炒め

1食あたり 248kcal


高温短時間で炒め蒸気オーブンで焼き上げることにより玉子のふわふわとした食感が味わえます。

広島県産小松菜を加えることで風味良く仕上げました。

 

九州産ほうれん草半熟玉子

1食あたり 97kcal

九州産ほうれん草と半熟玉子を組み合わせた野菜を取れるヘルシー惣菜です。

 

ゴーヤチャンプルー

1食あたり 217kcal

沖縄料理の人気メニューのゴーヤチャンプルーをかつおだしと沖縄の泡盛を使用した風味豊かな味付けにしました。

 

9品目の香ばし肉野菜炒め

1食あたり 170kcal

高温短時間で炒めることで香ばしくシャキシャキとした食感の良い野菜が楽しめる肉野菜炒めは醤油とにんにくベースでご飯が進む味付けです。

 

海鮮と香ばし野菜の旨塩炒め

1食あたり 145kcal

海老とイカの海鮮具材と香ばしく炒めた野菜を組み合わせた中華炒めです。

 

小松菜と玉子の中華炒め

1食あたり 277kcal

高温短時間で調理することにより香ばしい風味と玉子のふわふわとした食感が味わえる仕立てで、小松菜を使用して風味良く仕上げました。

 

四川風 本格麻婆豆腐

1食あたり 262kcal

タンパク質が豆腐で取れて、唐辛子の脂肪燃焼効果も嬉しいポイント!

コクと旨みを感じる本格的な麻婆ソースがお酒に合って満足感もアップさせてくれます。

ご飯が欲しくなったら少しの量で抑えられるように意識したいですね。

 

味噌ホルモン炒め

1食あたり 190kcal

しっかり味を染み込ませた柔らかなホルモンとシャキシャキ食感の野菜炒めを組み合せがお酒によく合うこと間違いなし!

 

1/2日分の野菜 旨辛豚キムチ炒め

1食あたり 256kcal

体に良い発酵食品のキムチを手軽に楽しめる豚キムチ炒め!

高温短時間調理によって香りも食感も本格的に野菜も肉も楽しめる栄養バランスの良いおつまみです。

 

レバニラ炒め

1食あたり 211kcal


中華惣菜定番のレバニラ炒め!

食感が良く香ばしい野菜炒めと不足しやすい鉄分とタンパク質が取れる豚レバーの組み合わせで栄養バランスも整います。

 

チンジャオロース

1食あたり 194kcal

細切り豚モモ肉、ピーマン、筍、玉ねぎなどの食感が楽しめる食べ応えのあるチンジャオロースに香味油を使用して風味良く仕立てました。

 

カップで食べる チンジャオロース

1食あたり 112kcal

おかずの1品として手に取りやすいHOTカップデリで、鉄鍋を使用した本格的な仕立てになっています。

 

旬のほうれん草とポテトのチーズ焼き

1食あたり 271kcal

旬のほうれん草にポテトとベーコンを組み合わせたチーズの豊かな風味とコクが感じられるチーズ焼きです。

 

3種きのことポテトのチーズ焼き

1食あたり 272kcal

しめじ,エリンギ,ホワイトマッシュルームの3種のきのことゴロっとしたポテトを味わうチーズ焼きです。

 

7プレミアム 牛肉とごぼうの甘辛炒め

1食あたり 187kcal

牛肉、ごぼう、にんじん、こんにゃくを甘辛く炒めた、おかずやおつまみとしても食べられる飽きのこない味です。

 

7プレミアムゴールド 金の海老チリソース

1パック(150g)あたり 158kcal

中華の定番ごちそうを海老を鮮度の良い状態で使用することで、より海老のプリっとした食感を楽しめます。

 

豆腐惣菜 

たんぱく質が摂れる やみつき冷奴 よだれ鶏

1食あたり 218kcal

ピリ辛のよだれ鶏とさっぱりの冷奴を合わせたやみつきになる冷奴!

ピリ辛タレがお酒によく合います。

  

7プレミアム こうや豆腐

1個(150g)あたり 121kcal

出汁をしっかり染み込ませ、ふっくらと仕上げたこうや豆腐です。

 

焼津鰹節の揚げだし豆腐(焼津港水揚げ鰹使用)

1食あたり 229kcal

焼津製造の鰹節をだしつゆとトッピングに使用することで旨味が感じられるなめらかな絹ごし豆腐の揚げだし豆腐です。

 

栃尾の油揚げ(ねぎ・生姜)

1食あたり 263kcal

新潟名物「栃尾の油揚げ」を焼いたおつまみです。

 

7プレミアム うの花

1パックあたり 91kcal

出汁の風味を利かせたしっとりと滑らかな食感のうの花です。

 

テトラパック

大盛枝豆 沖縄の塩シママース使用

1食あたり 112kcal

豆のうま味を引き出す沖縄の塩シママースを使用した枝豆です。

 

イカの七味焼き マヨネーズ付

1食あたり 143kcal

一口サイズにカットしたイカを醤油ダレで漬け込んで焼いたことで、柔らかな食感に仕上げています。

別添のマヨネーズをかけて味の変化を楽しめます!

 

牛カットステーキ&ポテト ガーリックソース

1食あたり 204kcal

おかずにもお酒のおつまみにも合うガーリック醤油で味付けた牛カットステーキです。

 

鶏の炭火焼(柚子こしょう付)

1食あたり 187kcal

九州で馴染みのある鶏の炭火焼を柚子こしょうをお好みで付けて食べられる一品に! 

焼き魚・煮魚

7プレミアム 銀鮭の塩焼

1パックあたり 141kcal

レンジで温めるだけの簡単調理!

塩に漬け込んで寝かせる工程により旨みが凝縮した銀鮭をふっくらと焼き上げました定番の塩焼です。

 

7プレミアム さばの味噌煮

1パックあたり 283kcal

麹の風味豊かな味噌に「昆布だし」と「さばだし」の旨味を合わせ、スライス生姜とおろし生姜で味噌と生姜が香るさばの味噌煮になりました。

 

7プレミアム 子持ち焼ししゃも

1パックあたり 80kcal

表面は香ばしくパリッと、中はふっくらジューシーに焼き上げた子持ちししゃもです。

電子レンジで温めてそのまま食べられます。

 

ほっけの塩焼

1パックあたり 155kcal

レンジで温めるだけで食べられるホッケの塩焼は熟成させて干物にすることで旨みがアップさせたほっけの味をしっかり感じることが出来ます。

 

7プレミアム 銀だらの照焼

1パックあたり 169kcal

高級漬け魚の定番「銀だら」を使用し、2種類の醤油に三日間漬け込み香ばしさを引き立たせレンジで温めるだけで食べられます。

 

7プレミアム 銀だらの西京焼

1パックあたり 169kcal

西京味噌の豊かな香りと甘みを引き立たせたふっくら銀だらをレンジで温めるだけで食べられます。

 

7プレミアム 赤魚の煮付

1パックあたり 174kcal

手間がかかる煮付がレンジで温めるだけで食べられる旨みが詰まった赤魚です。

 

7プレミアムゴールド 金の鮭ハラミ西京焼

1パックあたり 279kcal

脂乗りがとても良い、銀鮭のハラミ部分を西京味噌等に漬け込み焼き上げた商品で、レンジで温めるだけで簡単に食べられます。

 

煮物

7プレミアム ピリ辛もつ煮込み

1食あたり 219kcal

国産豚もつを使用したピリ辛もつ煮込み。

にんにく,豆板醤,玉葱を炒めることで素材のコクとうま味が引き立つ仕立てです。

 

7プレミアム 牛すじ煮込み

1食あたり 236kcal

牛すじとこんにゃくをだしの効いた醤油たれで煮込んだ牛すじ煮込みです。

 

7P 牛肉とだしのうま味が利いた肉じゃが

1パックあたり 284kcal

シンプルな調味料で仕上げた素材の味を活かしたおかずの定番の肉じゃがです。

 

7プレミアム 切干し大根煮

1パックあたり 37kcal

宮崎県産大根とこだわりの国産だしを使い、素材の味を引き立てた切干し大根煮です。

天日干しの切干し大根本来の美味しさと自然な甘さが引き立つよう味付けしています。

 

7プレミアム 国産さといも煮

1パックあたり 60kcal

国産のさといもを、北海道産真昆布と削り節から抽出した風味豊かな出汁で丁寧に炊き上げ、ねっとりとした食感に仕上げました。

 

セブンプレミアム ひじき煮

1パックあたり 64kcal

出汁の旨味が詰まった煮汁を使用し、ふっくらと炊き上げた具沢山のひじき煮です。

 

7プレミアム きんぴらごぼう

1パックあたり 92kcal

シャキシャキと食感良く仕上げた、定番のきんぴらごぼうです。

 

7プレミアム かぼちゃ煮

1パックあたり 104kcal

旬を迎えるかぼちゃを使用した定番の煮物です。

北海道産かぼちゃ本来の甘みを活かしたシンプルな仕立てとなっています。

 

7プレミアム 筑前煮

1パックあたり 138kcal

7種類の具材を使用して、しょうゆやみりんなど基本調味料で味付けすることで素材の旨みを感じられる筑前煮です。

 

味しみおでん

1食あたり 120kcal

大根,厚揚げ,白滝,玉子,ちくわの5種具材を、かつお,昆布だし,野菜だしに鶏の旨味を入れたおでんつゆで食べられます。

 

緑黄色野菜がとれる鶏のトマト煮

1食あたり 273kcal

鶏肉とトマトソースを一鍋で煮込むことで、味が染み込んだ本格的なトマト煮です。

 

肉惣菜

7プレミアム デミグラスハンバーグ

1パックあたり 281kcal

ふっくらジューシーに仕上げた定番のデミグラスソースのハンバーグです。

 

7プレミアム 和風ハンバーグ

1パックあたり 266kcal

鉄板・オーブンで加熱して直火で仕上げたハンバーグ。

にんにくの風味を効かせた醤油仕立てのソースがおいしさを引き立てます。

 

7プレミアム とろける5種のチーズハンバーグ

1パックあたり 178kcal

自家製のデミグラスソースと5種類のチーズが中に入った食べ応えのあるハンバーグです。

 

7プレミアム 豚ロースと玉ねぎの生姜焼

1食あたり 208kcal

高知県産黄金生姜を使用した高温短時間で豚肉と玉ねぎを炒めた生姜焼きです。

 

ぽん酢で食べる豚もやし

1パックあたり 135kcal

ふっくらと柔らかく仕上げた豚肉とシャキシャキのもやしをぽん酢でさっぱりと食べられます。

 

野菜と一緒にポン酢で食べる水餃子

1パックあたり 195kcal

1日に必要とされる1/2日分の野菜が摂れる皮と中具に野菜をたっぷり入れた水餃子をポン酢でどうぞ!

 

7プレミアム 小籠包

1パックあたり 243kcal

容器のまま電子レンジで調理可能で、生姜の味をきかせた肉汁はそのままでもさっぱりと食べられます。

 

炭火焼ミックスホルモン(塩)

1パックあたり 280kcal

炭火で香ばしく焼き上げたモツ、ガツ、ハツを組み合わせることで食感と食べ応えのある豚ホルモンおつまみです。

 

鶏の炭火焼(柚子こしょう付)

1パックあたり 167kcal

鶏のもも肉とむね肉の2種類を炭火で焼いたおつまみです。

 

炭火焼鳥 鶏もも&ねぎ(柚子こしょう付)

1パックあたり 133kcal

鶏もも肉を炭火で香ばしく焼き上げ、ねぎの食感も一緒に楽しめるおつまみです。

柚子こしょうがアクセント!

 

レモンぽん酢で食べる鶏はらみの一味焼き

1パックあたり 295kcal

塩焼きにして一味を振りかけた希少部位の鶏はらみをレモンぽん酢をかけてさっぱりとどうぞ!

 

炭火焼鳥(別添わさび)

1パックあたり 211kcal

炭火で焼くことで炭の香り、肉の旨味とやわらかさを感じられる炭火焼鳥はわさびの香りと辛みでさっぱりとした味わいです。

 

ピリ辛ミックスホルモン にんにくダレ

1パックあたり 292kcal

4種類のホルモンをにんにくピリ辛タレで炒めた商品です。

 

砂肝の黒胡椒焼き

1食あたり 145kcal

コリコリとした食感で人気の砂肝を香ばしく焼き上げ、黒胡椒をたっぷりと効かせたおつまみです。

 

甘辛醤油だれの焼もつ

1食あたり 192kcal

柔らかい白モツを香ばしく焼き、甘口の醤油だれとたっぷりのねぎを盛り付けました。

 

ねぎ塩鶏はらみレモンポン酢付

1パックあたり 186kcal


コリコリとした食感で人気の鶏はらみを高温短時間で焼き上げねぎ塩胡椒で味付たシンプルなおつまみです。

レモンポン酢をかけてどうぞ!

 

7プレミアム 焼きつくね

1食あたり 287kcal

両面を鉄板で焼いた後に直火バーナーで焼き上げた、焼き感にこだわった焼きつくね。

 

7プレミアム 北海道産鶏肉のミートボール

1パックあたり 180kcal

北海道産の鶏肉を使って柔らかい食感に仕上げたおつまみにもお弁当やおかずの1品にも合うミートボールです。

 

鍋物

たんぱく質が摂れる鶏鍋 豚骨醤油味

1パックあたり 269kcal

豚骨と醤油の旨味に野菜の旨味が加わった豚骨醤油スープで、柔らかい鶏肉と野菜を楽しめる鍋に仕上げました。

 

1/2日分の野菜 辛旨キムチ鍋

1パックあたり 285kcal

1日に必要とされる野菜の1/2が摂れるコチュジャンを効かせた旨辛い仕立てのキムチ鍋です。

 

1/2日分の野菜 台湾肉味噌豚しゃぶ鍋

1パックあたり 219kcal

1日に必要とされる野菜の半分が手軽に摂れるピリ辛の台湾肉味噌と豚しゃぶで食べ応えのある鍋です。

 

辛味噌ちゃんこ鍋

1パックあたり 273kcal

ワンポイントで辛味噌をトッピングすることでアクセントと味変化を楽しめる仙台味噌と会津味噌を使用しています。

 

10品目具材の塩ちゃんこ鍋

1パックあたり 165kcal

1/2日分の野菜と鶏団子、豆腐等を組み合わせ、だしを効かせた塩ベースのスープのちゃんこ鍋です。

 

豚もやし鍋

1食あたり 143kcal

鰹と昆布の合わせだしで肉と野菜が摂れる鍋です。

 

ごまポン酢豚しゃぶ鍋

1食あたり 297kcal

1日に必要な野菜量1/2が摂取できるからだ想いの鍋はしっとり仕上げた豚肉と野菜をごまポン酢の旨みとコクを感じれる味付けで手軽に食べれます。

 

1/2日分の野菜 白のクリーム豆乳鍋

1食あたり 186kcal

かつおベースの出汁と豆乳の香りや旨味を感じられるクリーミーなスープの鍋です。

 

1/2日分の野菜 ねぎ鍋 柚子胡椒付き

1食あたり 161kcal

1/2日分の野菜を取れるだしがしっかりと効いたスープに、シャキシャキ食感のねぎを味わえる鍋です。

 

1/2日分の野菜豚肉ときのこのみぞれ鍋

1食あたり 119kcal

昆布と鰹のだしが効いた和風だし仕立ての大根おろしを粗めにおろし、食感と甘みを楽しめるみぞれ鍋です。

 

ねぎ鍋 仙台曲がりねぎ使用

1食あたり 173kcal

東北で馴染みのある「曲がりねぎ」を使ったねぎがメインの鍋はスープにかつお節の香りと旨みの強い出汁をきかせました。

 

もつ煮

1食あたり 226kcal

2種類の味噌をブレンドした風味のあるスープで、豚もつと野菜をじっくり時間をかけて煮込んだもつ煮です。

 

信州味噌仕立ての豚もつ鍋

1食あたり 250kcal

にんにくをしっかりと効かせた信州味噌ベースのスープに1/2日分のたっぷり野菜と豚もつを盛り付けた食べ応えのある鍋です。

 

1/2日分の野菜  博多もつ鍋 みそ味

1食あたり 198kcal

2種類の味噌と胡麻でコクがあり、まろやかな味わいの博多名物のもつ鍋を手軽に自宅で食べられる商品です。

 

博多水炊き

1食あたり 224kcal

鶏と野菜の旨味の効いた博多の定番水炊きをスープで手軽に食べられます。

 

7プレミアム おでん

1食あたり 166kcal

かつおと昆布のうま味がきいた定番おでんはボリュームがあるのに低カロリーなのが嬉しいポイントです。

 

豆惣菜

7プレミアム 黒豆

1パックあたり 109kcal

煮汁がたっぷり染み込んだ黒豆です。

2回に分けて便利に食べることができます。

 

7プレミアム 金時豆

1パックあたり 125kcal

煮汁がたっぷり染み込んだ金時豆で、2回に分けて便利に食べることができます。

 

7プレミアム 野菜豆

1パックあたり 65kcal

ご飯のおかずにピッタリの野菜豆で、2回に分けて便利に食べることができます。

 

卵惣菜

7プレミアム茶碗蒸し

1食あたり 83kcal

卵の風味とだしの味わいが楽しめる定番の茶碗蒸し。

具材はえび・鶏肉・椎茸・筍・蒲鉾・銀杏を使用しています。

 

たんぱく質が摂れるだし香る豆乳茶碗蒸し

1食あたり 132kcal

だしの美味しさと豆乳を加えコクを味わえる茶碗蒸し。

具材は鶏肉、三つ葉、香り箱などを盛り付けて優しい味わいになっています。

 

7プレミアム 味付き半熟ゆでたまご1個入り

1食あたり 65kcal

旨み、コクにこだわった7プレミアムフレッシュこだわり新鮮卵を使用して程よい塩加減に仕上げました。

 

7プレミアム味付き半熟とろっとゆでたまご

1食あたり 65kcal

通常のゆでたまごより卵黄をやわらかな半熟に仕上げた商品。

旨み・コクにこだわった7プレミアムフレッシュこだわり新鮮卵を使用し、程よい塩加減に仕上げています。

 

7プレミアム 半熟煮たまご2個入

1食あたり 76kcal

味がよく染みた半熟煮たまごはおつまみにもピッタリです。

 

7プレミアム トッピング用温泉たまご

1食あたり 62kcal

自分の好みの味にすることが出来るシンプルな温泉卵です。

 

7プレミアム だし巻き玉子

1パックあたり 142kcal

卵の風味とおだしの味をしっかりと味わえる本格的なだし巻き玉子です。

 

漬物

7プレミアムぬか漬

1パックあたり 91kcal

定番であるきゅうりと大根、にんじんを組み合わせたぬか漬です。

 

7プレミアム 宮崎県産本漬たくあん ミニ

1袋あたり 91kcal

宮崎県産大根を使った甘味のあるたくあんです。

 

7プレミアム パリパリ大根

1パックあたり 50kcal

国産大根、小松菜を使用して2種類の醤油と甘味のある味付けの大根漬です。

ポリッとして食感が特長でおつまみやおかずにピッタリの1品です。

 

7プレミアム 国産白菜使用キムチ

100gあたり 40kcal

濃厚な旨味とコクがある辛さが特徴の白菜のキムチです。

 

7プレミアム 本場韓国産キムチ

1パックあたり 50kcal

辛さの中に旨みとコクを感じられる、韓国産の小分けタイプのキムチです。

 

7プレミアム おくらキムチ

1パックあたり 49kcal

オクラとキムチを組み合わせたおつまみの1品にピッタリの商品です。

 

7プレミアム にんにく醤油味

1袋あたり 91kcal

お酒のおつまみやご飯にも合うにんにくのしょうゆ漬です。

 

7プレミアム浅漬 ゆず白菜30g増量

100gあたり 27kcal

国産白菜とゆずを使った白菜漬です。

ゆず皮とゆず果汁を使い香り豊かに仕立て、ほのかな甘味とゆずの酸味がスッキリと食べやすい味わいです。

 

7プレミアム 小なす漬

1パックあたり 53kcal

定番である小なすを使用した漬物。

りんご酢を使用してすっきりと旨味が引き立つ味わいに仕上げ、おつまみや食卓の1品にピッタリです。

 

7プレミアム ザーサイ炒め

1パックあたり 25kcal

ザーサイの食感と素材の旨味を活かしたおつまみにピッタリのザーサイ炒めです。

 

7プレミアム 穂先メンマ

1パックあたり 47kcal

ラー油の辛味や旨味を利かせピリ辛に炒めたおつまみにピッタリの穂先メンマです。

 

まとめ

コンビニでおつまみを買うときにもたくさんの選択肢があることを知っていると仕事で疲れたときも楽しみが増えて、太らないおつまみを選ぶことも出来ます。

今回はセブンイレブンで見てきましたが、いつもヘルシーなものと考えすぎるとダイエットにも太らないように食事制限をすることにも疲れていってしまいます。

バランスを取りながら食事を楽しめるようにしていきたいですね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です