【レビュー】妊婦さんの栄養不足解消におすすめ~カルシウム・鉄・葉酸を手軽に取ろう~

女性や妊婦さんが栄養として不足しやすいカルシウム・鉄分・葉酸を取りやすくする食品が多く出ています。

サプリメントで取ることも出来ますが、サプリメントは複数組み合わせると必要な栄養を取り過ぎてしまい反対に体調に影響を及ぼすこともあるので出来るだけ食品で取るようにしたいものです。

特に妊婦さんは体重管理がシビアなので糖質やカロリーも気になってしまいやすいことからおやつ選びにも気を使っている人も多いと思います。

今回はスーパーやドラッグストアでも買える低糖質でカロリーコントロールをしやすいおすすめのベビーチーズを実際に食べた感想をお伝えしたいと思います。

 

【本日のポイント】
ベビーチーズでカルシウム、鉄分・葉酸を手軽に取れる

4個で1日分の栄養を取れる

 

チーズDEカルシウム

プレーンと同じ香りと固さで違いはなく、味もプレーンと同じ味で私には全く気になりませんでした。

手軽にカルシウムとカルシウムの吸収を良くしてくれるビタミンDがとれるので、おやつ代わりにおすすめです。

妊婦さんにカルシウムが大切な理由はこちらもどうぞ!

 

 

1個(15g)あたり 約48kcal

1袋(4個入)あたり 約192kcal

意識的に取らないと妊婦さんは特にカルシウムが不足しやすいのでベビーチーズのサイズならハードルが低くなるのではないでしょうか。

 

 

1個で1日に必要なカルシウムの1/4を取れると書かれているので4個食べればいいというところもわかりやすくていいですね!

カロリーが気になる人もいると思うので、不足している分を補うという感覚で取り入れてみるといいかと思います。

 

チーズDE鉄分+葉酸

見た目はプレーンと同じ香りと固さで違いはなく全く気になりませんでした。

味は鉄分か葉酸による苦味を少しだけ感じるので違和感があるかもしれません。

 

 

1個(15g)あたり 約50kcal

1袋(4個入)あたり 約200kcal

鉄分はもともと吸収率が悪いので必要な量を取るのが大変なのですが、チーズと一緒に食べることで体への吸収を上げることにも繋がります。

 

 

1個で1日に必要な鉄分葉酸の1/4を取れると書かれているので4個食べればいいというところもわかりやすくていいですね!

カロリーが気になる人もいると思うので、不足している分を補うという感覚で取り入れてみるといいかと思います。

 

まとめ

今回は女性や妊婦さんが不足しやすい栄養を手軽に取れるベビーチーズに焦点をあててみました。

おやつを食べたいけれど我慢をしているみなさんに栄養を取りながらおやつを食べる方法として参考になればいいなと思っています。

 

【本日のポイント】
ベビーチーズでカルシウム、鉄分・葉酸を手軽に取れる

4個で1日分の栄養を取れる

 

食べながら健康を維持できるように食べ物をしっかりと選んでいきたいですね!

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です